サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
MRT(地下鉄新交通システム)は、中国語で「捷運(ジエユン)」。台北市内を移動するのに大変便利な交通手段です。運賃は20~60台湾元(約60~180円)ですが、私たち観光客が行き来する範囲なら大体片道30台湾元(約90円)以内で済みます。 ■切符の買い方 券売機に表示されている番号順に操作します。まず券売機上の運賃表から、目的地までの運賃を探します。 運賃がわかったら、画面にタッチ。 購入画面が出たら,画面上の1番では購入する切符の金額を押し、2枚以上なら2番で枚数を指定。1枚で良ければ枚数は押さない。 お金を投入。 ICトークン(切符)が出てきて完了。 改札機ではICトークンとカードをかざす絵がついている所にタッチして入場します。出るときは改札機にICトークンを投入するとゲートが開きます。 MRT乗車の際、気をつけたいこと
利用法 全ての駅に自動券売機があります。券売機に表示されている番号順に操作すれば、切符が買えます。まず、目的地までの運賃を券売機上の運賃表から探します。(ご不明の点は改札口そばの有人窓口でお問い合わせ下さい) 1 画面にタッチして、購入する切符の金額を指定します。 2 お金を入れます。 3 切符(トークン)が出てきます。 ※日本と仕組みが違いますが、子供料金は身長が115cm以下、または身長が115cm以上でも六歳以 下(年齢証明が必要)であれば無料となります。(大人一人につき子供四人まで無料。) 改札通過の際、乗車時はトークンを自動改札機にかざします。降車時はトークンを自動改札機の投入口に入れます。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く