2016年1月4日のブックマーク (6件)

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    hoozuki37
    hoozuki37 2016/01/04
    oh……/テンプレ通りすぎて驚いた。何度でも使い回せそうねこのスタイル。
  • これこそバーチャル!FaceRigとボイスチェンジャーで美少女キャラによるゲーム実況が実現 | MoguraVR

    これこそバーチャル!FaceRigとボイスチェンジャーで美少女キャラによるゲーム実況が実現 ニコニコ動画を中心に今や動画サイトの一大ジャンルとなっているゲーム実況。ただ声を入れるだけでなく、色々な実況の方法がこれまで創意工夫の下、アップロードされてきました。 しかし、1月3日、「二次元美少女がゲーム実況を行う」という新たなスタイルのゲーム実況がニコニコ生放送で行われました。 その実、なんとプレイヤーが男だろうと女だろうと(おっさんだろうと)関係なく、二次元美少女が実際にプレイしている表情を浮かべ、ゲームパッドをカチャカチャと動かし、女の子の声で実況する、というもの。 百聞は一見にしかず、タイムシフト登録されている動画を実際に見るとどういうことなのか分かりやすいです。 今回の実況で使用されたのは、以下の技術ということで、特殊なデバイスは必要とせず、比較的実現しやすいようです。 ・表情をウェブ

    これこそバーチャル!FaceRigとボイスチェンジャーで美少女キャラによるゲーム実況が実現 | MoguraVR
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    hoozuki37 2016/01/04
  • 2015年アニメ最も狂った回ランキング ベスト15 - 根室記念館

    前回「ジュエルペット マジカルチェンジ」での狂った回5つチョイスした記事を書いたのですが、これが予想外に好評で「他の女児アニメにもこんな回があるよ」「深夜アニメでも狂った回多いよ」等と多くの意見を頂きまして、ならば僕が独断と偏見で厳選した2015年アニメ全体でのランキングを作ろうと今回の駄文を弄する運びとなりました。 今回の記事での注意事項として、 ・第一に「僕が視聴できた範囲の2015年アニメ」です。残念ながら僕は昨年放送された全てのアニメを視聴はできていません。フォロワーには実際に毎年全てのアニメを視聴されている方が居るのでこれは僕の甘えです。その辺りは許して下さい。ツイッターのリプライ等で怒ってきたりしないで下さい。 ・今回の主旨は「展開が突飛で意外性の強い回」なので、「純粋に話として面白かった回」とは全く違います。その辺の真面目な話は真面目な方がやってくれるので任せます。僕にそのよ

    2015年アニメ最も狂った回ランキング ベスト15 - 根室記念館
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    hoozuki37 2016/01/04
  • 絶対に観て欲しい「ジュエルペットマジカルチェンジ」の狂っている回5選 - 根室記念館

    2015 - 12 - 26 絶対に観て欲しい「ジュエルペットマジカルチェンジ」の狂っている回5選 今までドアサを支えてきた「 ジュエルペット 」シリーズの最新作である「 ジュエルペット マジカルチェンジ」が満を持して最終回を迎えました。 どうやら今回で ジュエルペット はアニメ展開が終了するそうなので、喪失感もまたひとしおです。 もし、今この記事を読んでいてジュエペ知識が一切ない人は半年前の記事を参照して下さい。 nyalra.hatenablog.com ジュエルペット シリーズは女児には伝わらないネタが非常に多いのが特徴です。 今回の「マジカルチェンジ」でもその傾向は多く見られ、例えば2話の時点でタイトルが 「夢だらけのローラ」 なんですよね。 「あっこれ元ネタは 西城秀樹 の名曲だ!」と突っ込んでくる女児 が居たら恐怖でしょう。他にも 「カッパにしやがれ」 なんてタイトルの回もあり

    絶対に観て欲しい「ジュエルペットマジカルチェンジ」の狂っている回5選 - 根室記念館
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    hoozuki37 2016/01/04
  • 【悲報】ツイッター民、グラブルで2522連ガチャするも爆死wwwwwwww : 暇人\(^o^)/速報

    【悲報】ツイッター民、グラブルで2522連ガチャするも爆死wwwwwwww Tweet 1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 09:09:16.19 ID:31RQMhO40.net アンチラ70万を信じて 2522連回した結果爆死しました  #グラブル http://twitter.com/LipuJenes/status/683306063563640832 2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 09:09:28.56 ID:31RQMhO40.net ヒェーッwwwwwwwwwwwww 3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 09:10:54.10 ID:31YyMrETd.net 擁護じゃないけどガチャってそういうもんじゃないの 天文学的数字で出ない可能性だってあるだろ 4: 風吹けば名無し@\(^o

    【悲報】ツイッター民、グラブルで2522連ガチャするも爆死wwwwwwww : 暇人\(^o^)/速報
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    hoozuki37 2016/01/04
    グラブる[動詞]
  • unlimited blue text archive:アニメがダンスを手にした日 『血界戦線』エンディング作画の中にある物

    編については色々言いたい事もあるのだけど、それらは些細な事でした。『血界戦線』のエンディングムービーを目の当たりにした今となっては。 最近はもう、たとえアイドル物じゃなくても「オープニングやエンディングでキャラを踊らせるのは当たり前」くらいになって、視聴者の目の肥え方に見合うものを作ってたら作画コストいくらあっても足りないのではと心配になります。 今年観たアニメだけでも『アイカツ』『プリパラ』『アイドルマスター・シンデレラガールズ』『デス・パレード』(OP)等々、CG・手描きと手法は違えどキャラクターが音楽に合わせて踊るシーンはそこここに溢れ、相応に手間と技術が投入されたそれらはどれも見応えがあります。 けれど、これだけダンス作画が進化しても「物のダンスを見る時と同じような感覚が味わえないのは何故なのだろう」という引っかかりを感じていました。アニメーションは何でも描けると言うのは大げさ

    unlimited blue text archive:アニメがダンスを手にした日 『血界戦線』エンディング作画の中にある物
    hoozuki37
    hoozuki37 2016/01/04