思っていることはストレートに伝えるべき なお、メールではなく口頭で挨拶する場合ですが、接点のあるお客様に対しては「先週、名刺交換させていただいた○○です」とお客様が思い出せるきっかけをつくりましょう。 もちろん、まったくの新規の場合は、さすがに「いつもお客様のことを考えている○○です」と言うのはおかしいので、「このエリアを担当している○○です」といった感じでいいでしょう。ポイントは、お客様にいい印象を与えることです。心の中で思っているのではなく、お客様にしっかり気持ちを伝えてください。その姿勢は、きっとボディブローのようにお客様の心に効いていきます。 【お客様が思わず承諾してしまう伝え方】 ×ありがちなフレーズ おススメの商品です。ぜひご検討ください ○心が動くフレーズ お客様が考えているご希望に非常に近い商品があるのですが 営業パーソンから「おススメです」と言われても、「どうせ他の人にも
![メールの書き出しが「会社名+名前」はダメ…営業コンサルが勧める「売れる人間がやっている必殺の書き出し」 「休みの日でもお客様のことを考えてしまう菊原です」 (3ページ目)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ae93d04b8ad9e365141ef5d3b2cab84af7ee0a90/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpresident.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fa%2F8%2F1200wm%2Fimg_a8f771cf3fdb126f4f83d806e14f53201621506.jpg)