菓子と経済に関するhorohhooのブックマーク (1)

  • 朝日新聞デジタル:ガリガリ君、猛暑でブランド化 アイスとグッズ相乗効果 - 経済・マネー

    「ガリガリ君」のライセンス商品の入浴剤「ガリガリ君」関連商品はこちら「ガリガリ君」のライセンス商品の歯みがき粉この商品の詳細はこちら「ガリガリ君」のライセンス商品の冷却シートこの商品の詳細はこちら  【小室浩幸】猛暑で売れ行きを伸ばす、赤城乳業(深谷市)のアイスキャンディー「ガリガリ君」(63円)。その人気にあやかろうと、様々なライセンス商品が登場し、相乗効果が生まれている。  入浴剤、歯みがき粉、冷却シート……。埼玉県内のドラッグストアや雑貨店に、様々なライセンス商品が並んでいる。パッケージには認知度の高い「ガリガリ君」のイラストが描かれ、店頭での存在感が際立つ。  バンダイの「ガリガリ君入浴剤」(263円)は、パッケージも中身もアイスそっくり。溶かした後の棒に「当たり」が出ると特製バスタオルがもらえる。担当者は「お風呂嫌いの子にこそ手にしてほしい」。 続きを読む関連記事エアコン、アイス

    horohhoo
    horohhoo 2013/08/26
    なんだかガリガリ君が遠いところに行ってしまうような・・・
  • 1