購買管理 データ連携とデータ活用による購買業務の効率化、仕入直送に対応 発注→入荷・仕入→支払へのデータ連携 在庫照会機能の充実 品目別・倉庫別・ロット別照会 賞味期限による絞込み 引当可能数の確認 受払状況の確認
購買管理 データ連携とデータ活用による購買業務の効率化、仕入直送に対応 発注→入荷・仕入→支払へのデータ連携 在庫照会機能の充実 品目別・倉庫別・ロット別照会 賞味期限による絞込み 引当可能数の確認 受払状況の確認
業務フローの書き方指南のご相談は、時間の余裕を持ってお願いします 久々にご相談を頂きました。今回は急を要しているとの事で、時間の都合が合わなかった為、具体的なアドバイスをするには至りませんでした。 こちらは個人で、本業がある中でサイトを運営しております。急ぎのご相談には応じられない場合もある為、余裕を持ってお願いします。 今回、ご相談された方にもお話ししましたが、アドバイスは無料です。ご安心ください。 (2011.06.12) 書く前の準備のVISIOのリンクを2010のものに更新しました ずっと、2007のものでしたので・・・ アフィリエイトに関心が薄いせいか、更新してなく申し訳ありません。 (2011.03.19) 書き方指南を始めました 以前に、書き方について相談を受けました。その際には、メールでやりとりをしただけで、公開する事はしませんでした。 その後、別の方から同様の内容について
まずは,業務フローの例を見てみよう。UMLのアクティビティ図で書いたのが(図1)である。スイムレーンに役割を書き,上から下(または左から右)に向かって業務の進行を書いていく。かどの丸い四角形で示したアクティビティが業務プロセスに対応し,矢印で示したフローが業務の流れになる。「誰が何をするか」が明確になる。 よほど定型化されたものでない限り,業務とは複雑なものである。厳密に書こうとすると,業務フローも複雑になりがちである。しかし,分かりやすさを重視するなら,一つの業務フローに登場するアクティビティはせいぜい10~15程度にとどめるべきだ。 複雑なフローを表現したければ,一部の業務フローを別に切り出して,サブ業務フローとして記述すればよい。親の業務フローのある業務プロセスの内部が,サブ業務フローとなっているというように階層化する。 スイムレーンには顧客や営業担当など役割を設定する。「松山さん」
携帯電話でインターネットと接続する「iモード」の欧州進出が始まったものの、日本での爆発的な普及とは遠い、寂しい出足という。この秋には米国でも同じサービスがスタートする。こちらも長く逡巡していて成功を確信する雰囲気はない。総務省の「インターネット接続サービスの利用者数等の推移」は3月末時点で、iモードを含む携帯電話端末による利用者数を5192万人としており、欧米とは際立った落差がある。なぜ日本でだけ成功するのか、欧米では見込みはないのか。これまでいろいろな場所で言われてきた議論を振り返ると、重要な視点が抜け落ちていると気づいた。それは、我々の社会の特質を考える視点でもある。 ◆欧米現地の反応はこう語られる NTTドコモが現地の会社に出資あるいは提携してiモードを展開するのは、3月にまずドイツ、4月からオランダ、6月にベルギー、来春からはフランスも加わる。そのドイツは端末の値段が3万円もしてい
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