タグ

2013年6月21日のブックマーク (4件)

  • クロスセルとアップセル – マーケティング is.jp

    このふたつはぼくたちの日常でもしばしば目にする販売手法です。 いちばんわかりやすいのはハンバーガーチェーン店で「ご一緒にポテトもいかがですか?」と薦められるのがクロスセルで、「あと50円払えばポテトをMサイズからLサイズにできます」というのがアップセルです。 つまりクロスセルとは、ある商品(この場合はハンバーガー)の購入を考えている消費者に対し、その商品に関連する商品(この場合はポテト)や、組み合わせることによって割引になる商品(この場合はセットメニュー)などの購入を勧める販売方法です。 クロスセルが目指すのは、ひとりあたりの購入点数を増やすことで、その結果として顧客の購入金額を向上させることです。 一方、アップセルとは、ある商品(この場合はポテト)の購入を考えている顧客に対し、当初決めていた価格帯の商品(この場合はMサイズ)よりも上位の商品(この場合はLサイズ)を推薦する販売方法のことで

    クロスセルとアップセル – マーケティング is.jp
    hosakatakeshi
    hosakatakeshi 2013/06/21
    Amazonはレコメンドが売上の35%(1.6兆円)らしい クロスセルの好例
  • GunosyやQixil、ミクシィの裏話が非常に面白かったので書き起こした

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • 【Facebook投稿のコツ:画像編】撮り方や見せ方をひと工夫!アイデア次第で記憶に残る★画像投稿が上手いFacebookページ事例4選

    【Facebook投稿のコツ:画像編】撮り方や見せ方をひと工夫!アイデア次第で記憶に残る★画像投稿が上手いFacebookページ事例4選 Facebookページでの写真/画像投稿をもっと魅力的にするには??今回は、アイデアがきらりと光るFacebookページ事例を4つご紹介します。 Facebookページ運用に欠かせない、写真/画像投稿。ですが、撮った写真をただ投稿するだけでマンネリ化してしまっている・・、どんな写真が魅力的なのかわからない・・、など、写真や画像の投稿に関してお悩みの方も多いのではないでしょうか? 今回は、日国内でFacebookを活用する企業事例をWebマーケターが解説するブログ「Facebookプロモーション国内事例集」より、写真の撮り方や見せ方をちょっと工夫するだけで、魅力的なコンテンツにしている事例をご紹介いたします。一目見てファンがいいねやシェアをしたくなるよう

    【Facebook投稿のコツ:画像編】撮り方や見せ方をひと工夫!アイデア次第で記憶に残る★画像投稿が上手いFacebookページ事例4選
  • Video on Instagram:Vineとは一味違うミニ動画共有アプリ、Facebookが発表

    Video on Instagram:Vineとは一味違うミニ動画共有アプリ、Facebookが発表2013.06.21 03:33 福田ミホ Introducing Video on Instagram from Instagram on Vimeo. 最大15秒のクリップにフィルターをかけて。 これからは、動画クリップにもヴィンテージフィルターをかけられるようになります。FacebookがVideo on Instagramを発表して、TwitterにおけるVineアプリ的なものを作り出しました。でも、Instagramの方がよりスマートで多機能になっています。 Vineでは、6秒間のビデオクリップをスタンドアローンアプリの中で共有できるようになっています。一方、Video on Instagramの仕組みはこんな感じです。まず動画クリップの長さは最長15秒、最短3秒間。動画は1回再生

    Video on Instagram:Vineとは一味違うミニ動画共有アプリ、Facebookが発表
    hosakatakeshi
    hosakatakeshi 2013/06/21
    vineとの違いは、時間だけじゃないのか。よさそう。