タグ

ブックマーク / www.ica-net.com (1)

  • web2.0の本質とマーケティング戦略 九州情報大学大学院教授 宮崎哲也

    Web2.0 の質とマーケティング戦略 九州情報大学大学院 宮崎 教授 哲也 miyazaki@ica-net.com Web2.0 は、今や時代の最先端を示すキーワードとなっている。インターネットの世界は 常に進化・成長を遂げている。最近のインターネットにおける現象や考え方を、Web2.0 と いうのに対し、従来、インターネット上で起きていた現象や考え方は、Web1.0 と呼ばれる ことがある。この Web1.0 から Web2.0 への移行によって生じる変化を明らかにすると、 Web2.0 のコアイメージが、より明確になるだろう。 生命論的パラダイムの転換 まず第一に、Web1.0 から Web2.0 への移行は、 「パラダイムの転換」を引き起す。具体的 には、 「機械論的パラダイム」から、 「生命論的パラダイム」への転換である。ここでいう、 パラダイムとは、基的なモノの

  • 1