タグ

2011年2月16日のブックマーク (1件)

  • やってみました「ペニオク」実費体験ルポ、グレーゾーンを見分けるWeb担心得 | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) まともな企業のWeb担当者ならあまりご存じないでしょうが、ネットには「グレーゾーンビジネス」が溢れています。最近では、その噂の絶えない「ペニーオークション(以下、ペニオク)」の苦情が消費生活センターに急増しています。クレームの大半が落札できないというもので、主催者が不正操作しているのではないかという疑惑が持たれています。 昨年末、自宅に「サッポロ一番カップラーメン 塩味 12個入り1ケース」が届きました。ペニオ

    やってみました「ペニオク」実費体験ルポ、グレーゾーンを見分けるWeb担心得 | 企業ホームページ運営の心得
    hoshinasia
    hoshinasia 2011/02/16
    画像になってる運営者情報なんかは、googleさんなら文字判別かけて検索結果に反映するくらいやりそう