次世代広告夜会レポートその1:ネット広告は自社媒体以外いらない?の続きです。 二つめのセッションは、広告の本質とは何か?そして広告MANならではのノウハウの威力をまざまざと感じることができたセッションとなりました。 「全員シロートの時代ver2」 須田和博氏 株式会社 博報堂 i-事業推進室 iBC クリエィティブ・ディレクター ■広告って進化しているの? 広告って進化しているんですか? ・進化していないんじゃ? ・媒体だけが変わっていってるのでは? ・メディアが変わっても人間はほとんど変わっていないのでは? 江戸時代から歌舞伎で広告→新聞→テレビとホットなメディアだけがどんどん変わっているのかも。 広告業界に大きな変化が訪れているというけれど、本質的なところは変わっていないんじゃないだろうかという須田氏のジャブ。ですが、その後の実際のケーススタディーを見ると既存のネット広告では中々みら