対象ユーザーとサイトの目的ごとにまとめた全17パターンの記事一覧はこちらからどうぞ。 地域社会×企業サイト―企業の社会的責任を果たすための法則これまでの記事では、企業活動のうち消費者向けや法人向け、サプライヤー向けといったビジネス視点でのWebサイトが果たす役割をご紹介してきました。今回と次回の2回は、CSR活動における、企業のコミュニケーションチャネルとしてのWebサイトについてお話ししたいと思います。第1回は「CSR」についてお伝えしていきます。 企業の社会的責任とは「CSR」という言葉は皆さんも聞いたことがあるでしょう。CSRサイトやCSRコンテンツなど、Webサイト制作の現場でもしばしばテーマにあがります。CSR(Corporate Social Responsibility=企業の社会的責任)とは、まだ明確な定義としては定められておらず、国や企業によって違いはあるもののおおむね以
![地域社会×企業サイト―企業CSRサイトを有効に機能させるための法則 | ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1c8c7f1ff1414a12bf35d5c97d8858faf9cef633/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2009%2Fbizwebsite%2Fbizwebsite_icon.gif%3Fitok%3DMgwaE8FA)