Facebook X YouTube LINE Instagram ソーシャルメディアコミュニケーションポリシー 東日本旅客鉄道株式会社(以下当社)は、ソーシャルメディア公式アカウント運営において、遵守すべき姿勢・行動につき、以下のとおり定めます。 ■本ポリシーの目的 本ポリシーは、当社の役員、従業員その他当社の事業に携わるすべての関係者が、ソーシャルメディアを通じて、みなさまと良好なコミュニケーションを築くために遵守すべき姿勢・行動について定めます。 ■当社の遵守すべき姿勢・行動 1.ソーシャルメディアによる情報発信における「自覚と責任」 (1)インターネットへの情報発信に際しては、不特定多数の利用者が、容易かつ瞬時にアクセス可能であることを常に認識します。 (2)一人ひとりの情報発信が、認知・議論・批判の対象とされ、少なからぬ影響を持つことを十分に認識します。 (3)情報発信にあたって