テクスチャの基をつくる 1-1 まず、レースの質感を表現するためのテクスチャを作成する。最初に、新規ファイルを14×14cm(350dpi)で作成し、“ノイズ”→“ノイズを加える...”フィルタを[量:400% ]、[グレースケールノイズ]にチェックを入れて適用。さらに、“ぼかし”→“ぼかし(放射状)...”フィルタを、[量:100]、[方法:ズーム]で2回実行し、テクスチャのベースを作成した1-1。 色調補正でメリハリをつける 2-1 2-2 続いて、イメージメニュー→“色調補正”→“レベル補正...”で、シャドウのカーソルを右に、ハイライトのカーソルを左にずらしてメリハリをつけた2-1。さらに、“ぼかし”→“ぼかし(ガウス)...”フィルタを[半径:4pixel]の値で実行。先ほどと同様に、イメージメニュー→“色調補正”→“レベル補正...”で、メリハリをつけるように調整をした2-2。