2020年2月21日のブックマーク (2件)

  • 中国の隔離病室に食事を届けるロボット…配膳した料理を誰も受け取らなかった時に見せる表情に思わず感情移入してしまう人々「くっ、かわいい…」

    中国の隔離病室に事を届けるロボット。しかし配膳された事を誰も受け取らないと、こんな表情をするそうです。 Shahran Ishino 石野 シャハラン @IshinoShahran 中国の隔離病室に事を届けるロボット。今の日技術力を持ってすれば、このくらいのロボットはすぐ作れる。が、中国の凄いところは実行力と導入スピード。これが中国がたった30年足らずで技術大国となった理由だと思う。いろいろ文句はあるだろうが、でも日も見習うべき点は多い。 pic.twitter.com/Wf5li08rKf 2020-02-19 20:41:51

    中国の隔離病室に食事を届けるロボット…配膳した料理を誰も受け取らなかった時に見せる表情に思わず感情移入してしまう人々「くっ、かわいい…」
    hotelsekininsya
    hotelsekininsya 2020/02/21
    今の中国はとにかくやることが早い。出来ることはすぐ実行、やってダメなだらすぐ撤収、意思決定がめちゃくちゃ早い。遅れてる遅れてない関係なく、このスピードは日本には真似できないだろう。
  • JAと「ラブライブ!」のコラボ企画に関連して発生した嫌がらせ行為に、強い憤りの意を表明します

    JAと「ラブライブ!  サンシャイン!!」のコラボ企画に関連して発生した、キャラクターの担当声優に対する嫌がらせ行為に対し、強い憤りの意を表明します。 年(2020年)2月12日より開催されているJAと「ラブライブ!  サンシャイン!!」のコラボ企画において、展示されたキャラクターの絵が、議論を呼んでいます。そしてこの動きに関連して、当該キャラクターの担当声優に対し、SNSを通じて、礼節のない文面で発言を繰り返し、同作品の制作者側に抗議するよう求めるアカウントも現れました。 もとより、表現の自由は批判を受けない自由ではなく、批判の自由は表現の自由の一環をなすものです。しかし、キャラクターの担当声優は、件企画の企画者ではなく展示への影響力も乏しい個人であり、そのような個人に対し礼節を無視した文章で発言を繰り返し、義務のないことを行わせようとするのはもはや正当な批判とは言いがたいものです。

    hotelsekininsya
    hotelsekininsya 2020/02/21
    あれはなりすましによる嫌がらせ行為に偽装した悪質なフェミ叩き、ってことくらい知っててよ。DMCA虚偽申請などもはや手段を選ばない悪質な輩が跋扈しておりますので。