イーロン・マスク氏の反ユダヤ主義的な発言を受け、Twitter改め「X」の広告をAppleとIBMが停止したことをお伝えしていましたが、TechCrunchのAdvertiser exodus expected to deeply impact X ad revenue, analysis indicatesによれば、他にもディズニー、ワーナー・ブラザース、パラマウントなども停止しているということです。 Among the brands who have since stopped advertising on X are Apple, Comcast/NBCU, Disney, Warner Bros., IBM, Paramount, Lionsgate and the European Commission. 「X」への広告掲載を中止したブランドには、アップル、コムキャスト/NBCU
![【X】広告出稿を取りやめたのはApple、IBMだけでなくディズニー、ワーナー・ブラザース、パラマウントなども - ネタフル](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e6e1d2d294ad4264f9d23273a133d7ac7f7d8d26/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnetafull.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2023%2F07%2Fx-post-000-31.jpg)