2017年6月30日のブックマーク (1件)

  • Googleキーワードプランナーの月間平均検索ボリュームを復活させる方法 | イノバース:ライフスタイルをコンテンツにしてビジネスを創出しよう

    Google AdWordsキーワードプランナーを使い始めたが、月間平均検索ボリューム(一ヶ月あたりの検索数)の数字が曖昧で使いづらい」場合、実際に広告費を支払って使わなければいけません。2016年9月頃にGoogle AdWordsキーワードプランナーの仕様変更があり、無料では見れなくなってしまったからです。 そのため、制度の高いキーワード選定を行おうとしても、やりづらくなってしまいました。関連キーワードや複合キーワード(複数のキーワードを合わせたもの)を探し出すだけなら、いつも通り使えるので特に問題はありません。 しかしながら、具体的な数字が見れないため、「違和感があって気持ち悪い」と考えている人は多いです。 実は、「広告費を支払わなければいけない」とはいっても、一ヶ月あたり2~300円程度で使用できます。実際に、毎月300円以下の広告費しか使っていないにも関わらず、従来通り月間平均

    Googleキーワードプランナーの月間平均検索ボリュームを復活させる方法 | イノバース:ライフスタイルをコンテンツにしてビジネスを創出しよう
    hotkoala
    hotkoala 2017/06/30
    月300円ぐらいなら試して見てもいいかもな…