![「Uno Platform 2.0」が正式公開 ~C#/XAMLのUWPアプリをiOS/Android/WebAssemblyへ移植/XAMLホットリロードなどを新たにサポート](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/13fb573f2efb9f9ed55634a385c83811823dd362/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fforest.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fwf%2Flist%2F1227%2F439%2Fimage1.jpg)
はじめに こんにちは、@hiro128_777です。 この記事は「Xamarin Advent Calendar 2019」の22日目になります。 最近何かと話題の Uno Platform ですが、iOS, Android に関しましては内部的には Xamarin を利用していると言うことですので、気になっているのでちょっと触ってみました。 私は、Xamarin.iOS が大好きなので、Xamarin.iOS との関係、特に registar.m の生成が Xamarin.Forms の iOS アプリとどう違うかを調べてみました。 作ってみたアプリ registar.m を調べるにはとにかく実機ビルドしなければいけませんので、超簡単なサンプルを作って早速ビルドしてみました。 そして同じアプリを Xamarin.Forms でも作ってビルドしました。 registar.m の比較 Uno
はじめに この記事は Xamarin Advent Calendar 2019 の 8 日目の記事です。 最近ちょっとずつ注目されつつある (?) "Uno Platform" という .NET 向けの UI フレームワークの紹介記事です。 Uno Platform とは Uno Platform Uno Platform は .NET 向けのクロスプラットフォーム UI フレームワークです。 .NET のクロスプラットフォームフレームワークとしては "Xamarin.Forms" が Xamarin 自身からリリースされていることもあり、最も有名だとは思います。 Uno Platform の最大の特徴はなんといっても UWP の API 互換によるクロスプラットフォームを実現する という点に尽きます。ユーザー (アプリ開発者) としては UWP アプリを作れば (理想論でいえば) それを
個人制作のアプリを作った経験を元にしためっちゃ使えるライブラリを紹介させてください。 ローカルDBのバージョン管理で破滅したり翻訳のResource.reswで頭を抱える人が一人でも減ったらいいなーと思います。 MITライセンスで公開されているもののみを紹介していますが、実際利用される際には各自で確認してやってください。 LiteDB 端末ローカルなDatabase。No SQL。 クラス+メンバーアトリビュートでDBのレコードを定義して、Linqで問い合わせられる。C#の自然な構文でアプリケーションサイドDBを扱えるのでDB苦手な人でもいけそうな気にさせてくれる(実際めちゃくちゃ簡単便利)。 バージョン間の統合にも対応しているが、よくわからん場合はメンバー定義の削除or追加をしてしまってもとりあえず動いてくれるので、なおのことDB初心者でも取り扱いがしやすい印象。 MonkeyCache
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