あとで読むに関するhourounotabibitoのブックマーク (6)

  • バナーデザインでデザインスキルを磨くべし!バナーに特化したギャラリーサイト10選

    デザイン業務においてよく依頼される機会が多いものといえばバナーです。サイズが小さい分、簡単だと思われがちですが、実際には意外に難しく奥が深い存在です。 なぜなら、限られたスペースの中だけでターゲットの目にとまらなければいけないからです。それ故に悩んでしまって制作に時間がかかることも少なくありません。特に悩みの種になるのがバリエーションで、日頃からバナーを作る機会が多い方はついつい似たようなデザインになってしまいがちです。 今回は、バナーデザインを紹介しているギャラリーサイトをまとめてご紹介します。眺めるだけでも、制作のアイデアを得ることができます。バリエーション不足にお悩みの方、デザインのコツが掴めない方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。 バナーデザインを多数集めたギャラリーサイト13選 1.バナーデザインアーカイブ バナーデザインアーカイブ Pinterest風の見た目が特徴的で、

    バナーデザインでデザインスキルを磨くべし!バナーに特化したギャラリーサイト10選
  • 【初心者向け】クロッキーをしよう! - もえたつ

    クロッキーとは描く対象をすばやく描写することです。 速写ともいわれ、制限時間内で描くことを要求されます。 このクロッキーは練習を繰り返すことで対象の特徴を掴み取る能力が増し、描くスピードが上がるとされています。 ですが、クロッキーは意義や定義、やり方などが人によって異なります。 ネットで調べてもやり方がまちまちです。 設定時間も3分だったり10分だったり、1時間だったりとずいぶん幅があります。 描くものもデッサンと変わらないほど描きこんだものや、少ない線だけで描いたものもあります。 初心者にとってはどれを参考にすればよいかわからないのではないでしょうか? 私自身クロッキーの腕は高くありませんが、私なりに初心者はどのようなクロッキーをすればよいか考えてみました。 参考になれば幸いです。 スポンサーリンク ●クロッキーの準備 クロッキーをするには用意するものがあります。 まずはカウントダウンタ

  • 自分のことしか話さない人は嫌われる!初対面でも快適に話が続く【会話術】の極意 | 俺の薬局

    自分のことしか話さない人は嫌われる!初対面でも快適に話が続く【会話術】の極意 公開日:2015.10.30 ツイート みなさん、こんにちは! 私の名前は立花メイ。 「俺の薬局」という薬局で働いている薬剤師です。 あなたは誰かと話しているとき、「相手が退屈そうにしているなあ・・・」って感じたことはないですか? 相手が退屈そうにしていると、なんとかして相手を楽しませようとして、どんどん話を膨らませるものの、それがかえって逆効果になることも・・・。 なぜ、相手はあなたの話を退屈そうに聞くのでしょう? 実はその理由は、あなたの話の内容“以前”にあったんです。 今回取り上げる話題は、初対面の相手とも楽しく会話を続けることができる「会話術(会話のコツ)」です。

    自分のことしか話さない人は嫌われる!初対面でも快適に話が続く【会話術】の極意 | 俺の薬局
  • SNSの活用法|ブログとSNSを連携して極限までアクセス数を上げるための4つの手順

    ブログを運営しているからには、より多くの人に見てもらいたいですよね。でも、ブログを始めたばかりの頃って、全然人が見に来てくれません。 そこで活用してほしいのがFacebookやTwitterなどのSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)です。(または最近は、ソーシャルメディアとも言いますね。) 今回は、ブログを公開してから、以下の4つのステップで記事を宣伝していけば、最大限のアクセス数を集められる!という方法をSNS初心者のあなたに超分かりやすいように解説していきます。 ステップ1)これだけはおさえよう!4つのSNSアカウントを取得しよう 【動画解説付き】ブログ運営と相性のいい4つのSNSアカウントを取得しよう ⇒ ブログと相性のいいSNSは、Facebook、Twitterはてなブックマーク、Google+です。他にも色々ありますが、最低でも、この4つのアカウントは取得しておきまし

    SNSの活用法|ブログとSNSを連携して極限までアクセス数を上げるための4つの手順
  • 【体験談】1年で300記事投稿したコンテンツマーケティングがうまくいかなかった理由 | SEO SCENE SECOND | 名古屋 SEO・SNSコンサルタントチーム

    お久しぶりの更新でございます。元気ですか?僕は元気です。 最近はユナイテッドリバースさんのWebサイトに記事を寄稿したりしました。コンテンツマーケティングにおけるオウンドメディアの記事の「編集」についてのノウハウをまとめています。読んでみてね! 記事の仕上げスパイス12種】ライティング素人でも大丈夫!コンテンツマーケティング記事を「編集」する方法 さて今回は、自ら体験したコンテンツマーケティングの「成功とは言えない事例」について紹介します。 確かにPVは増えた。でも当に効果はあったのか? このクライアントさんは、ECサイトを運営しています。 サイトの内容や商材は詳しく明かせないのですが、仮に「スニーカーの通販サイト」という事にしておきましょう。 実施内容 今回のサイトでは、ECサイトのサブディレクトリ内にブログを設置し、「ユーザーのためになる」記事コンテンツを投下し続けることで、 ロング

    【体験談】1年で300記事投稿したコンテンツマーケティングがうまくいかなかった理由 | SEO SCENE SECOND | 名古屋 SEO・SNSコンサルタントチーム
  • 鍼灸の歴史その2 涪翁 郭玉 建安の三名医の活躍 | 池田市の鍼灸(はり、きゅう) 南天 

    涪水(ふうすい、四川省を流れる川)でいつも釣りをしている人がいました。人々は彼を涪翁(ふうおう)と呼びました。涪翁はどこの出身かもわからない人物ですが、病人を見ると鍼をし、即座に効果があったと言われます。 「鍼経」「脈診法」という書を遺したと言われています。(残念ながら現存しません) 後にこの書を見て教えを乞いにやってきた、程高(ていこう)という医師を弟子にとり、医術を教えたといいます。程高は後に、郭玉(かくぎょく)という人を弟子にとり技を伝授したと言われます。 郭玉(かくぎょく)脈診で帝の難問を解く 郭玉は前出の涪翁の孫弟子にあたります。広漢郡雒県(現在の四川省広漢県)の人で後漢書(ごかんじょ、中国後漢朝について書かれた歴史書)に伝記が記されています。卓越した技術に追随するものはなかったとか。特に鍼灸と脈診に秀でたと言われています。 郭玉の鍼がよく効くので不思議に思った和帝(AD89~1

    鍼灸の歴史その2 涪翁 郭玉 建安の三名医の活躍 | 池田市の鍼灸(はり、きゅう) 南天 
  • 1