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2010年12月1日のブックマーク (4件)

  • 実際は40%台!? 文科省、厚労省が発表した就職内定率「57・6%」の大ウソ (週プレNEWS) - Yahoo!ニュース

    実際は40%台!? 文科省、厚労省が発表した就職内定率「57・6%」の大ウソ 週プレNEWS 11月29日(月)20時34分配信 57・6%。先日、文部科学省と厚生労働省から来春卒業予定の大学生の就職内定率(10月1日時点)が発表された。1996年の調査開始以来、“最悪”の数字である。 だが、就職コンサル会社・ブレーンサポートの社長・木村俊良氏がこう断言する。 「国や大学が公表する就職内定率なんてものは、広告主を意識して数字を水増しする新聞の公称部数と同じ。現実とはかけ離れたものです」 いったい、どういうこと? 「この調査では『内定者÷就職希望者数』によって就職内定率が算出されますが、今回、調査対象になった大学は、全778校中、わずか62校にすぎません。さらに調査依頼先となった大学は、東大、一橋大、早稲田大、慶應大、上智大、東工大、津田塾大……と、就職に強いとされる名のある大学ばか

  • Keiji Inafune だぜ!!

    MIGHTY No.9 の発表から約4か月。 先日、開発元のインティクリエイツからプレアブルビルドが上がってきた。 年末にもファーストプレアブルが上がっていたんだけど、画面上にBECKが出て動かせる程度だったので、プレイイメージはまだ湧かなかった。 今回のビルドは、BECKが自由自在に画面上を駆け抜け、仮セットされた敵を撃破できた。 開発の責任者という立場を忘れてBECKを夢中で操った。 懐かしい。 まだ俺が20代前半のころ、キャラデザインを担当し、ドットでキャラを制作、プログラマーに提出してプログラムが組みあがるの待って、テストプレイ。 思い通りの動きでなければプログラマーと話し合う。 あの感覚に近いものがあった。 しばらく忘れかけていた感覚。 たくさんのスタッフが関わるゲームだと俺のところに回ってくるのはかなり完成度が上がった状態。 イメージ通りかはディレクターとの話し合い時に確認しデ

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