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Google グループでは、オンライン フォーラムやメール ベースのグループを作成したり、こうしたフォーラムやグループに参加したりすることで、大勢のユーザーと情報の共有やディスカッションを行うことができます。
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最近、傾向スコア分析を再勉強している。 非常におおざっぱに言えば、無作為割り当てが不可能な調査観察データにおいて、擬似的に無作為割り当て状況を作り出す手法。 もう少し噛み砕いて言えば、「似たもの同士」を探してそのペアを比較する手法と言えばわかりやすいだろうか。このように、分析の中心的な考え方は「ペアの比較」なので分析レベルではかなりシンプルな手法だが、どのような基準で「似たもの同士」を定義するか(「マッチング」と呼ばれる)がけっこう複雑。 じじつ、数年前、『調査観察データの因果推論』(下記)を読んだときはほとんど理解できなかった。 調査観察データの統計科学―因果推論・選択バイアス・データ融合 (シリーズ確率と情報の科学) 作者: 星野崇宏出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2009/07/29メディア: 単行本購入: 29人 クリック: 285回この商品を含むブログ (26件) を見る
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