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2016年8月31日のブックマーク (3件)

  • WebマーケにウルトラCはない!月間250万PV・1,500リードを獲得する、ferretのメディア運営 | SELECK [セレック]

    〜Webマーケティング情報を発信するWebメディア「ferret」の編集長が語る。SEOからSNS、会員獲得まで、その運営哲学のすべて〜 コンテンツマーケティングの流行により、増え続ける「オウンドメディア」。このオウンドメディア戦国時代に、圧倒的な成功を収めているのが、Webマーケティングの情報メディア「ferret(フェレット)」だ。 その成長は、数字を見ても明らかだ。メディアの開始から1年半強で、月間PVは250万・月間獲得リード1,500件と、ビジネスメディアとしては圧倒的な成功を収めている。 そんな実績を残しながらも、「WebマーケティングにウルトラCはない」と語るのは、株式会社ベーシックでferret編集長を務める飯髙 悠太さん。今回は、ferretの立ち上げから、流入チャネルごとの戦略まで、詳しくお話を伺った。 ferret編集長としての最初の仕事は、「作り直し」!? 僕は4社

    WebマーケにウルトラCはない!月間250万PV・1,500リードを獲得する、ferretのメディア運営 | SELECK [セレック]
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    hpbiz_gpc 2016/08/31
  • オウンドメディア運営に「エバーグリーンコンテンツ」が必要な理由 | ナイルのマーケティング相談室

    オウンドメディア運営で、使い捨て記事を大量生産してはいないでしょうか?記事では、「エバーグリーンコンテンツ」が必要な理由を解説していきます。 \コンテンツ制作代行プランの詳細はこちらから/ 賞味期限の短いコンテンツと長いコンテンツの役割 コンテンツには、賞味期限の短いものと長いものがあります。いわゆる速報性が重視されるニュースは賞味期限がとても短いコンテンツの代表です。瞬発力が強く認知獲得に効果的な広告やキャンペーンも持続性に欠けるため賞味期限の短いコンテンツになります。一方、賞味期限の長いコンテンツは、エバーグリーン(常緑)コンテンツとも呼ばれます。鮮度やバズに頼らなくても、ユーザーが気になったときにいつでも読むことができる良質なコンテンツのことです。辞書やQ&Aはその典型でしょう。蓄積型でもあるためコンテンツマーケティングととても相性が良いコンテンツです。下図で示すように長期的に積み

    オウンドメディア運営に「エバーグリーンコンテンツ」が必要な理由 | ナイルのマーケティング相談室
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    hpbiz_gpc 2016/08/31
  • ベニスアップデートで流入低下→コンテンツSEOで全国からの集客に成功した美容クリニックの事例 | ナイルのマーケティング相談室

    今回は東京都内で美容クリニックを運営されているサイトのSEOとコンテンツマーケティング支援によって、新規セッションおよび来院者の獲得に成功した事例をご紹介します。 ※クライアントの都合上、具体的な業態やキーワードをぼかしています。ご了承ください。 \プロのノウハウを詰め込みました!資料ダウンロードはこちらから/ サイト概要・クリニック概要 今回ご紹介するのはWebを集客のメインとしている、都内で美容系クリニックを営んでいるクライアントのサイトです。サイト内にはクリニックや施術メニューを紹介するコンテンツや症例集、スタッフ紹介やQ&Aのほか、施術の流れを動画で説明するコンテンツなども持っており、Web集客がメインの集客手段ということもあって、比較的コンテンツが充実しています。 施術内容に関しても、他院とは少し異なるこだわった手法をとっており、クリニックのことを知っているユーザーは勿論のこと、

    ベニスアップデートで流入低下→コンテンツSEOで全国からの集客に成功した美容クリニックの事例 | ナイルのマーケティング相談室
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    hpbiz_gpc 2016/08/31