タグ

ブックマーク / konohaya.com (8)

  • 少ないアクセスで、ウェブからの集客を実現した全手法とは? - このは屋

    「まずはブログを書いてアクセスを集めましょう」 「ユーチューブに動画を投稿して再生回数を増やしましょう」 という言葉、頻繁に聞きますよね。 私たちも起業した当初は、血眼になってブログやユーチューブ、SNS等に取り組んでいました。 でも・・・無理でした(笑)ガーン 言うは易く行うは難し なんなら、今でもアクセス数なんて大したことないです。あなたはどうでしょうか? 「ブログを毎日1記事ずつ書いて、アクセスを集めよう」と張り切り、頑張って取り組んだ経験はないでしょうか? でも、アクセス集めって言うは易く行うは難しで、簡単では無いですよね。ある程度、キーワード選定をして、タイトルを付けてもなかなかアクセス数なんて伸びません。 結果がなかなか出ないもんだから、モチベーションも下がり継続ができないんですね。でも安心して下さい。 今回の記事では、ウェブからの集客にお悩みのスモールビジネスオーナーに向けて

    少ないアクセスで、ウェブからの集客を実現した全手法とは? - このは屋
    hpbiz_gpc
    hpbiz_gpc 2016/10/28
  • 【便利なWebツール一覧】スモールビジネスのウェブ集客におすすめ - このは屋

    スモールビジネス特化の学び舎。スモールビジネスオーナーに向けて、ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、安定した継続的な収入源を確保する方法…etc。悔いの無い生涯を謳歌する為の、鼻歌まじりの商売と生涯を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

    【便利なWebツール一覧】スモールビジネスのウェブ集客におすすめ - このは屋
    hpbiz_gpc
    hpbiz_gpc 2016/09/27
  • ウェブライティングのコツ|ウェブ上で読みやすい文章は実は「会話調」 - このは屋

    そもそものブログの役割とは? さて、ブログ記事の文章を書く時に、こんな思い込み、ありませんか? 文章を書く際は、キレイな文章でなければいけない。 という思い込みです。 しかし、ブログはあくまで「役に立つ情報を発信すること」が目的です。 なので、そこまでのキレイな文章である必要はありません。 小説、ビジネスメールとは別の文章が求められる 確かに、キレイな文章は書籍や小説、ビジネスメールでなら求められます。 ですが、ウェブ上ではそこまで求められることはないです。 理路整然とした文章、 専門用語だらけな文章、 難しい語彙を絶妙なタイミングで入れてある文章。 これらは、ブログを読むようなユーザーには不向きであるといえます。 逆の立場(検索してくるユーザー)で考えよう たしかに、その事柄についてわからないから検索をしているのに、堅苦しい文章の場合を想像してみましょう。 自分が読む立場だったら、内容を

    ウェブライティングのコツ|ウェブ上で読みやすい文章は実は「会話調」 - このは屋
    hpbiz_gpc
    hpbiz_gpc 2016/09/22
  • 【わかりやすく伝える方法】相手に一瞬で理解してもらえる「例え」の技術 - このは屋

    わかりやすく、伝える。 誰もが、心がけたいことですよね。 反対に、「わかりにくく伝えて、混乱させたい」と思う人はいないでしょう。 わかりやすい文章の書き方 わかりやすい話し方 商売人にとって、「わかりやすく伝える技術」は大きな武器です。 今回は、すぐに実践できる『わかりやすく伝えるコツ』についてお伝えします。 スターバックスコーヒーの店員さん 私はよく、スターバックスコーヒー仕事をします。 いつものように仕事していると、向かいの席に、店員さん2人組がやってきました。 何をするのかと見ていたら、会議が始まったのです。 さすが、スタッフ教育が徹底されているスタバ。 その日行われていたのは、コーヒーのテイスティングでした。 新発売のコーヒーのテイスティング 新発売のコーヒーをスタッフ同士で、試飲する。 そして、お互いに感想を言い合う。 そんなことをやっていました。 「うんうん、香りがいいですね

    【わかりやすく伝える方法】相手に一瞬で理解してもらえる「例え」の技術 - このは屋
    hpbiz_gpc
    hpbiz_gpc 2016/09/16
    意識したい。勉強なります^^
  • 見ないと絶対損する!最前線のWebツールをまとめた良質記事10選

    hpbiz_gpc
    hpbiz_gpc 2016/09/14
  • ブログ記事はリライトが重要|過去記事を再編集してメンテナンスしよう - このは屋

    「ブログ記事は定期的にリライトした方がいいですよ」 ブログのノウハウを学んでいると、こんな事を聞いた事がないでしょうか? 多くのスモールビジネスオーナーが ブログ記事は更新したら、それで終わり、 という誤解しています。 これはあり得ない事です。 だって、リライトというきちんとしたノウハウがあるのですから、メンテナンスは必須です。 ブログ記事もメンテナンスは必須 そもそも、ブログ記事は更新したら放置するものではないです。 現実世界でも、購入したものは必ずメンテナンスしますよね? (例えば、車、PC、革製品、洋服…etc) ブログ記事も、大事にメンテナンスをしてあげることが、重要です。 というよりも、ウェブ業界では、ブログ記事に限らず当たり前です。 そこで今回は、ブログ記事をリライトする方法を解説します。 そもそもリライトとは? ブログ記事を定期的に更新していれば、ある程度記事数がストックされ

    ブログ記事はリライトが重要|過去記事を再編集してメンテナンスしよう - このは屋
    hpbiz_gpc
    hpbiz_gpc 2016/09/09
  • 【ランディングページ構成テンプレート】15要素と穴埋めテンプレ付 - このは屋

    ただ単純に、コピーライティングのテンプレートを知っている。 それだけでは、成果の出るランディングページを作ることはできません。 たとえば、AIDMAのAは、アテンション。 つまり、「注目を引く」という意味です。 言葉の意味は、分かりますね。 ですが、肝心の「どうやって注目を引けば良いか?」は、分かりません。 ランディングページの具体的なつくり方 つまり、コピーライティングのテンプレートを知っている。 それだけでは、成果の出るランディングページを作ることはできないのです。 「具体的に、何を書けば良いのか」が、分からなければ。 では、どうすれば良いのでしょうか? そんなあなたのために今回、「ランディングページの具体的なつくり方」を解説します。 さっそく、見ていきましょう。 ランディングページの概要構成(マクロ7) 成果の出るランディングページの構成には、大きく7つの要素があります。 ヘッドコピ

    【ランディングページ構成テンプレート】15要素と穴埋めテンプレ付 - このは屋
    hpbiz_gpc
    hpbiz_gpc 2016/08/29
    具体例があってわかりやすいです。
  • このは屋 - スモールビジネス特化の学び舎

    スモールビジネス特化の学び舎。スモールビジネスオーナーに向けて、ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、安定した継続的な収入源を確保する方法…etc。悔いの無い生涯を謳歌する為の、鼻歌まじりの商売と生涯を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

    このは屋 - スモールビジネス特化の学び舎
    hpbiz_gpc
    hpbiz_gpc 2016/08/22
  • 1