後に反する言葉を言わないくせに語尾にだけどってつけるやつやめねぇ? だけどなんなんだよってイライラするわ それと、ちょっとじゃない癖に「ちょっと」って癖で言うのもやめね? どっちなんだよって混乱する ↓↓↓ 逆のこと繋げないのにだけどって言うのちょっとやめて欲しいんだけど 「だけど」なんなん?ってイライラするんだけど それとちょっとじゃないのにちょっとって言うのやめて欲しいんだけど どっちなんだよってちょっとマジで混乱するんだけど
本作にはさまざまな点で現代的な「リ・イマジネーション」がほどこされており、それがヒットの一因だろう。世界的に流行している、名作の前日譚であること。ゲゲ郎と水木の「バディ」関係を前面に押し出し、現代的なアニメ表現によるアクションも魅力的であること。『ミッドサマー』『鵜頭川村事件』『ガンニバル』など、近年再び盛り上がりを見せている「因習村」ものであること。 中でも、ゲゲ郎と水木の改変は重要である。水木しげるの鬼太郎シリーズの「原作」である『墓場鬼太郎』(1960年から64年にかけて貸本漫画として発表され、2008年にアニメシリーズ化)では、鬼太郎が性格のねじくれた奇っ怪な幽霊族の少年であるだけではなく、父は不治の病に冒されて包帯だらけの醜男、水木は鬼太郎に翻弄されるだけの「しがない会社員」であった。バディ・ヒーローとして再想像された二人は本作の人気の要である。 水木 公式予告映像より これらの
(こちらの文章は、先に英語版を作成し、日本語で文面を微調整しながら作成した。中国語版はこちら。) [0. 前言]KONAMI Arcade Championshipの議論はまだまだ続いています。海外プレイヤーにとって、この第11回目の公式大会に問題なく参加することが、ときとともに難しくなった。プレイヤーの腕前が全体的に上がっていることだけではなく、公式が海外プレイヤーに対してますます酷いプレイ環境をさせていていくことが一番大きいだ。直近の公式eスポート大会であるBPLに、DDR部門に英語解説つけたり司会が英語で行われたり、IIDX部門に日本以外の選手も参加させていたことにもかかわらず、今回の公式大会では、海外プレイヤーがプレイ体験を損するか、不公平なルールに従うかの二択に陥るまでになった。 ===== 目次 [1. 最近のことを振り返って] [2. 複雑なゲーム環境現状:ゲームプレイ機能が
もちろんタイムパラドックスが発生してしまうものは持って帰れない。 持って帰れるものは現代では消失してしまった、と認定されるものに限る。 例えば本能寺の変で信長とともに焼失してしまった茶道具とか。 その焼失時点から現代に持ち帰れるという設定。 何を選ぶ? ちな私は、結核で亡くなったことから、 死後にほとんど焼却されてしまった滝廉太郎作曲の楽譜たち。
久しぶりに帰省するんだけど、移動中の退屈しのぎに曲でも聴いていたい。 でもオレはこの世にどんな曲があるのかよくわからず、せいぜい流行りの曲をちょいちょい聴くくらいで幅が狭い。 何度も聴いてる珠玉の一曲ってある? ジャンルは何でもいい。 時代だって一切問わない。西本聖『男』とクロノトリガー以外で。 一体どんな曲聴いてるんだ。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く