2003年2月13日 ヴィーナス&ブレイブス が発売されました。 私の人生でたった一つの、大切なゲーム監督作品です。 2019年に描いた「記念絵」が、 SNSで比較的多くの反応をいただき、 それをきっかけに、2019年2月に 『セブン~モールモースの騎兵隊~』と『ヴィーナス&ブレイブス~魔女と女神と滅びの予言~』について、 初めて深く掘り下げた記事を書きました。 この2作の開発思想についての“内面のノンフィクション”です。 その5年後の2024年。 9年ぶりの個展を経て後半に大幅追記をしました。 少々長くなりますが、興味のある方は、どうぞご一緒ください。 ◇ 『自分の世界観でRPGを一本作りたい』 就職の面接で、そう言った。 入社した株式会社ナムコ(現バンダイナムコ)で、早々にリッジレーサーと初代PSを見せられた。 小学生の頃からドット絵を描いていた自分は、FF5 とか女神転生みたいなドッ