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  • “ReBORN クラウン”で商品と企業広告合体のスケール感 [トヨタ自動車]|クリエイティブ|ojo 

    (Mon Jan 28 12:15:00 JST 2013/2013年2・3月号 Creativeが生まれる場所) “ReBORN クラウン”で商品と企業広告合体のスケール感 [トヨタ自動車] シンガタ クリエイティブディレクター 佐々木 宏氏 1955年の発売以来、黒塗りの高級セダンのイメージが強いトヨタ自動車「クラウン」だが、今回の新型発表では車体色にピンク色が採用され、発表2日後の読売新聞朝刊の一面からテレビ面の広告をジャックするなど、大きな話題を集めた。一連の展開で注目すべきは、この新車発表自体が先行して行われていた企業広告「ReBORN」の一環であることだ。企業のメッセージと商品広告を一体化する新たなキャンペーンの取り組みについて、クリエイティブディレクターの佐々木宏氏に聞いた。 ──佐々木さんとトヨタのかかわりも長いですよね。 僕は28歳で新聞雑誌局からクリエーティブ局に移っ

    hrmspr22
    hrmspr22 2013/10/28
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