2012年6月7日のブックマーク (4件)

  • 就活に失敗して死にたくなるくらい悩んだら、エジプトのダハブに行ってみるのもいいと思う。

    海が当に綺麗。 太陽の光りが綺麗で、まぶしすぎて、気を失いそうになる。 就活失敗し自殺する若者急増…4年で2・5倍に(リンク切れ) 上記のリンクは先月のニュース。これを見て思うことがあって、少し書いてみる。 僕はいわゆる就活をしっかりやっている身ではないため、そういった心境を体験したわけじゃない。ただ、決して他人ごとではないと思った。現に僕の友人も、就活で悩み、ノイローゼになるくらいに苦しんでいた。多くの企業の試験で落ちていく中で、自分という人間が真っ向に否定されていく感覚や、回りからのプレッシャーで心が疲弊していく様は想像に難くない。 僕の一つ下の後輩も徐々に内定が決まったりと、色んな話を聞いてきた。そんな中で、企業の面接で落ちていって、留年という道を選んだり、悩み苦しんでいる人も少なからずいた。そこで僕がいつもアドバイスをするのは、1ヶ月でも海外でのんびりしてみたら?ということだ。特

    就活に失敗して死にたくなるくらい悩んだら、エジプトのダハブに行ってみるのもいいと思う。
    hrtszk
    hrtszk 2012/06/07
    旅行 人生 海外 旅 考え方 trave llife 写真
  • http://bukupe.com/summary/4979

    http://bukupe.com/summary/4979
    hrtszk
    hrtszk 2012/06/07
    視力 健康 あとで読む まとめ お役立ち 生活 health 生活・人生 book
  • ランディングページのコンバージョン率を5倍にする21の簡単な方法

    1.社会的証明(ソーシャルプルーフ)を追加する社会的証明とは、「他人の行動を参考にして自分の行動を決める」という、全ての人間が持つ行動原理だ。ある実験では、人通りの多い場所で、2〜3人が同時に空のある一点を見上げると、通行人の80%が同じように空を見上げたという結果が出た。 お客様の声や今までの販売実績(楽天ショップランキング一位!)などを充実させて社会的証明を強化しよう。 2.欲求を刺激するキャッチコピーに変更するランディングページのキャッチコピーは、商品の特徴ではなく、見込み客の欲求に基づいたものになっているだろうか?例えば、あなたが英語学習プログラムを売っていて、その商品の特徴が、東大教授が監修した音質最高の商品だとしよう。 その際、商品の特徴を押し出したキャッチコピーの場合、『現役の東大教授が監修!最高音質の英語学習プログラム!』となる。しかし、このキャッチコピーはあくまでも商品の

    ランディングページのコンバージョン率を5倍にする21の簡単な方法
    hrtszk
    hrtszk 2012/06/07
    ランディングページ web制作 マーケティング Webマーケティング LPOコンバージョン WEBデザイン あとで読む Web seo
  • 経営のトリセツ50 ~ 成功に導く「目的」「目標」「課題」の共有 - 日本一“熱い街”熊谷の社長日記

    プロジェクトや会議の運営を成功に導く「戦略シナリオ」についてです。 社内で新たなプロジェクトや会議を発足させる場合、社長が発案して任せきりになるケースがよく見受けられます。社長の「○○を検討しろ!」「××を考えるチームを発足させろ!」といったケースです。こんな場合、決まってチームや会議が途中でとん挫したり、袋小路に入ったり、その頃には社長の熱も冷めてうやむやに…。 まず、新設のチームや会議にはまず「目的」「目標」「課題」の共有が不可欠です。「目的」「目標」「課題」のことを、私は「プロジェクトの3要素」と呼んでいます。共有の仕方ですが、「目的」はとりあえず指示者である社長が提示する必要があるでしょうが(もちろん与えられた「目標」をメンバー間で議論して修正を加えることは可です)、「目標」「課題」はチームや会議のメンバーが話し合って決めるのがベストでしょう。 では、「目的」「目標」「課題」って何

    経営のトリセツ50 ~ 成功に導く「目的」「目標」「課題」の共有 - 日本一“熱い街”熊谷の社長日記
    hrtszk
    hrtszk 2012/06/07
    顧客満足度 目的 目標 課題 ゴール 指標