多くの人にとって、生産的な1日を過ごすためのカギは、しっかりしたTo Doリストを作成することでしょう。 そのため、To Doリストをつくる際には多くの要素が必要とされます。誤解のないように言うと、何も考えずにただやるべきことを手当たり次第に書き留めるこだけでも、何もしないよりはマシです。 しかし、より優れた結果を得たいと思うのであれば、少し余分な時間をかけてでもすべてを成し遂げるために役立つリストを作成するのが得策です。 リストを作成する前に、タスクの優先順位を決める優れたTo Doリストを作成する第一歩は、実際にリストに載せるべきタスクを見極めることです。 この作業にはいくつかの選択肢がありますが、最初にやるべきことは、頭の中にあるやるべきことや、やりたいことをすべて書き出すことです。 これから、それらのタスクを整理して優先順位付けをしますが、その際、以下の3つの方法のうちのいずれかを
![生産性向上のカギを握る「To Doリスト」作成の成功法 | ライフハッカー・ジャパン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/69c26fc0cd6c2faf5029a077703bd70836b2edb7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Floom%2F2024%2F04%2F12%2F6436f1c6-5383-4855-bce0-2ee8a6162950%2Foriginal.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)