Custom Education For K-12 students, Employees, and More.
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2014年2月16日、日本のEdTech企業が集結し、ビジョンやノウハウをわかちあうプレゼンイベント「EdTech JAPAN Pitch Festival」のVol4が開催されました。当日7名のピッチの間に行われた、シリコンバレーで勤務するベンチャーキャピタリスト尾島 菜穂氏のシリコンバレーレポートの内容をまとめました。 現在は、IT分野のスタートアップの投資を行っている。EdTechにもかなり関心を高く注目してきた。21世紀に子ども達が必要なスキルとは何かというのが真剣にディスカッションされて、色々なアイディアと実践が行われている。シリコンバレーで起きている状況をシェア出来ればと思う。 100年以上教育にはイノベーションが起きていないと良くアメリカでも言われる。シリコンバレーから教育にイノベーションを起こそうという動きが高まっている。今日は、①アメリカのEdTechの魅力 ②EdTec
2013年12月16日、ベネッセコーポレーションは、東京目黒雅叙園で「新しい学びのシンポジウム第一回」を開催しました。 vol.1では、ベネッセコーポレーションの森安部長のご挨拶と中垣氏によるレポートの様子をお伝えしました。 ※【レポート】ベネッセが開催!『EdTech 新しい学びのシンポジウム 第1回』vol.1 vol.2では以下の模様をレポートします。 ・「これからの教材作りとEdTech ベンチャーの取り組み」として、Quipper,Ltd代表 渡辺雅之氏 ・「進研ゼミタブレット実験版とenchantMOONにおけるハードウェア、手書きソフトウェアの取り組みのご紹介」 ユビキタスエンターテインメント秋葉原リサーチセンター 辻秀美氏 ・「タブレットの学習効果について」 白鴎大学教育学部長・教授, 東京工業大学名誉教授,(財) コンピュータ教育推進センター理事長, NPO教育テスト研究
FLENS(フレンズ)株式会社(本社 東京都港区、代表取締役 大生隆洋)は、さいたま市教育委員会が、さいたま市にある全市立小学校のうち17の小学校で、FLENSのタブレット専用手書きドリル教材「つながるドリル」を導入したことを発表した。 導入校は1年生から6年生までの全学級。平成31年2月より機器とソフトウェアを導入し、教職員向け研修活用を行い、4月より本格的に運用を開始する。 「つながるドリル」導入のねらい さいたま市教育委員会では、 基礎学力の向上を図ること 通信環境に依存せず活用できること シンプルな操作方法のため教職員・児童が気軽に活用出来ること クラスの仲間と無線LANでつながり、ともに学び合うことで児童が楽しく学習できる特長があること 上記を理由に本製品を導入。 授業内や朝学習・放課後など様々な場面で「つながるドリル」を活用することで、学習の機会を大幅に増やすとともに算数・読解
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