修理までの大まかな流れ 修理の手順については、iPhone4sやiPhone5と同じです。 流れとしては以下の通りです。 iPhone5sのデータをバックアップ ↓ appleサポートセンターに電話 ↓ 公式修理対応の店舗に連絡して、同じ製品の在庫有無を確認 ↓ 来店して修理依頼 ↓ 新品受取 iPhone5sのデータをバックアップ iTunesかiCloudでバックアップをとります。 僕の場合は、幸いiOSも起動しますし、PCへの接続も可能でしたので、特に問題なくバックアップをとることができました。もし、画面の破損だけでなく、接続不良も出た場合、データは諦めるしかないかもしれません。写真等はメール添付でPCに送ったり、dropbox等のデータクラウドに保存するなど、そちらを利用して一時的に保存するのもアリですね。 appleサポートセンターに電話 とりあえずappleのサポートセンターに