修理までの大まかな流れ 修理の手順については、iPhone4sやiPhone5と同じです。 流れとしては以下の通りです。 iPhone5sのデータをバックアップ ↓ appleサポートセンターに電話 ↓ 公式修理対応の店舗に連絡して、同じ製品の在庫有無を確認 ↓ 来店して修理依頼 ↓ 新品受取 iPhone5sのデータをバックアップ iTunesかiCloudでバックアップをとります。 僕の場合は、幸いiOSも起動しますし、PCへの接続も可能でしたので、特に問題なくバックアップをとることができました。もし、画面の破損だけでなく、接続不良も出た場合、データは諦めるしかないかもしれません。写真等はメール添付でPCに送ったり、dropbox等のデータクラウドに保存するなど、そちらを利用して一時的に保存するのもアリですね。 appleサポートセンターに電話 とりあえずappleのサポートセンターに
![iPhone5sの画面を割ってから、即日で修理するまでの流れ - NEZU.log](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e4e9b6c3f1d16551fee746a18858b66684b17338/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.nzakr.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F10%2Fbroken.jpg)