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secondlifeに関するhsbmのブックマーク (7)

  • 「セカンドライフ」でログアウトしない方法 - ネタフル

    SecondLifeの小ネタ二つというエントリーより。 Ctrl+Alt+D(MacはCtrl+Option+D)を押すと出る隠しメニューClientから、上のスクリーンショットのようにCharacter→Character Tests→Go Awayのチェックを外しておくと、SLの世界に常駐できます。 そのものズバリなTipsです。 先日「セカンドライフ」を起動したままにして寝たら翌朝、普通にログアウトしていて驚きました。もしや小人がログアウトさせてくれた!? と思ったら、もともとそういう仕組みのようです。 しかしあちら側で暮らしたい人にはログアウトなんて不要! ということで、こちらのTipsを使うとよろしいかと。 ■関連記事 ▼話題の「Second Life」に挑戦 ▼「Second Life」の起動に成功 ▼「Second Life」は空を飛べる? ▼Second Life「ペパボ島

    「セカンドライフ」でログアウトしない方法 - ネタフル
  • ITmedia News:Second Life“不”人気、7つの理由 (1/3)

    「Second Lifeの何が面白いか分からない」――こんな声を最近よく聞く。Second Lifeは、昨年から日でも話題の、米国発のネット上の3D仮想空間だ。ユーザーが自由にオブジェクトを作れたり、通貨を米ドルに換金できたりする点が注目を集め、昨年末ごろから国内の新聞やテレビで取り上げられるようになった。古書店「BOOKOFF」が支店を出したりmixiが採用オフィスを構築するなど、日企業も続々と参入を始めている。 だが日人の登録ユーザー数は多く見積もっても10万人以下と見られ、一度登録しても「ソフトの起動ができなかった」「操作が難しすぎる」「何をしていいか分からない」などという理由ですぐにやめてしまうユーザーが多い。盛り上がっているのはメディアと企業とごく一部のユーザーだけで、最近の過熱報道は、“空騒ぎ”にも見える。 Second Lifeが「すごそうに見える」理由 Second

    ITmedia News:Second Life“不”人気、7つの理由 (1/3)
  • ビジネスリサーチの心得

    3.ビジネスリサーチの報告書作成 聞き手の頭に入りやすい資料作成〜聞いて理解する人と読んで理解… 【 相手に合わせた 資料作成 】最初に結論を述べてから、それを裏付けるデータを提示するという構成は、欧米流のロジカルシンキングの基になっていますが、日のビジネスパーソ… 2021.02.03 2021.05.13 974 view 1.ビジネスリサーチの基・心構え すべては「依頼」から始まる〜社内リサーチャーと社外リサーチャ… 【 リサーチャー とは 】企業で企画系の仕事をしていると、上司の依頼で調べものをして資料にまとめるという仕事が多いと思います。企画系の業務では課長クラスまではこうしたリサ… 2021.01.18 2021.05.13 340 view 3.ビジネスリサーチの報告書作成 ファクト、ファクト、ファクト〜事実に基づくこと 「What's Your Story?」という提

    ビジネスリサーチの心得
  • 萌え理論Blog - SecondLife情報まとめ

    3Dネットゲームの「SecondLife」の日語版が上陸目前*1らしいのでまとめました。現実の生活を仮想世界内で模倣している点が特徴で、特に企業がビジネスとしてゲーム内に参入*2して話題になっています。 総合 Second Life: あなたの世界。 あなたの想像力。(公式) Second Life: Your World. Your Imagination.(公式・英語) Second Life ウェブマガジン 「MagSL.NET」 マグスル セカンドライフ ゲーム SecondLife Wiki JP - Second Life Wiki --Japan-FrontPage-PukiWiki 紹介 ITmediaニュース:Topics:仮想世界「Second Life」の現実 ITmedia News:話題の3D仮想世界「Second Life」とは 日語版もまもなく公開,仮想世

    萌え理論Blog - SecondLife情報まとめ
  • ミクシィ、「セカンドライフ」に新卒採用向けの仮想オフィス

    ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)大手のミクシィ(渋谷区道玄坂1)は、米リンデン・ラボ社が運営するネット上の3次元CG仮想世界「セカンドライフ」内に、2008年度の新卒採用情報などを掲載する仮想オフィスを開設すると発表した。 米国をはじめ各国で「新たなSNS」として注目を集めるセカンドライフは、3Dコンピューターグラフィックのバーチャル世界の中で分身キャラクターとなるデジタルボディー(アバター)を作り、オンライン上でゲームや他ユーザーとの会話を楽しんだり、商品や「土地」の売買、会合を開いたりできる仮想世界。サイト内で使われる仮想通貨「リンデン・ドル」は実際の通貨との交換も可能で、ネット上のさまざまなビジネスを通じ、日円で年間1千万円以上の収入を手にするユーザーもいるという。現在サイトに日語機能はないが、国内では今春中にも日語版が実装するとみられる。 ミクシィは、「(進取

    ミクシィ、「セカンドライフ」に新卒採用向けの仮想オフィス
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  • セカンドライフと実社会の経済格差=100倍の価値は

    企業参入が加熱するセカンドライフ。仮想社会の経済は、リアルなお金に換算すると100分の1だという。これは過小評価か過大評価か? 連載目次 過熱する企業参入 昨年来、3D仮想社会のSecond Lifeが話題になっている。Second Lifeがどんなものであるかは、「話題の3D仮想世界『Second Life』とは」などのオンラインメディアのみならず、地上波テレビや新聞でも報じられているのでご存じの方も多いだろう。 そこで今回は、サービス紹介レベルの話は卒業して、さらに一歩突っ込んだSecond Life内でのビジネス展開や技術的な部分に迫ってみたいと思う。まず、注目すべきは、企業や教育機関の中には、この仮想世界に早速着目し、新しいビジネスフィールドとして進出を果たしているところがすでにあるという点だ。 最近ではほぼ毎日のように大手企業参入のニュースが米国より伝えられ、その過熱ぶりをあぜん

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