タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

コンテンツと中国に関するhsn1975のブックマーク (1)

  • 中国コンテンツ市場調査(6分野)(2008年3月) | 調査レポート - 国・地域別に見る

    中国経済は高度成長を続ける中、市民生活は急速に向上し、娯楽や余暇を求めるニーズが高まっており、中国におけるコンテンツ市場は拡大することが予想される。また、インターネットの急速な普及により海外からの情報が流入し、インターネット等を通じ海外のコンテンツへの関心が高まっている。 しかし、コンテンツ市場を見ると、海賊版や違法サイトなどの横行、様々な規制や頻繁に行われる法律の変更や、市場データの不足などにより、海外の企業が中国のコンテンツ市場への参入するのは依然として難しいのが実情である。急成長を続ける市場へのアプローチを継続するためにも、参入の仕組み、法律・制度の変更情報などは常にフォローする必要がある。 レポートでは、中国のコンテンツ市場の主要6分野についての現況を整理している。レポートは、以前にジェトロが実施した「上海(中国)コンテンツ市場調査(2005年2月)」のアップデート的な位置付け

    中国コンテンツ市場調査(6分野)(2008年3月) | 調査レポート - 国・地域別に見る
  • 1