togetter.com 噂のゲームアプリ「ダンジョンメーカー」 御多分に洩れず時間を溶かしております。 要は戦闘→即ガチャor強化→戦闘をひたすら繰り返す仕組み。 ただ、これはこれまでの戦闘とガチャが分離されたスマフォゲーとは少し違っている。 少し知見を共有。 【スポンサーリンク】 200DAYS AFTER ゲーム自体はいわゆるタワーディフェンス。 縦3マスx横3マス+αのフィールドに罠やモンスターを配置し、侵入してくる勇士を倒す。 1日(1ターン)にできることが限られているのでバランスよく準備しないと突破される。 ちなみに200日突破したんですが、 フィールドはこんな感じ。 運の要素も強いので罠の仕掛け方が上手くないが、「多発射撃」と「稲妻」の罠がうまくいってる。 「呪い」「空腹」で衰弱、脆弱を与え攻撃力を減少させる。 モンスターの壁は3枚+魔王の部屋の前の一枚。 両端にある「休憩所
![ダンジョンメーカー、時間を溶かして200日 - あざなえるなわのごとし](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/43dd3823098f8d580f8e8a60f950dc0ae7ebb172/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fp%2Fparadisecircus69%2F20180527%2F20180527114028.jpg)