オンラインディスカッション「日本のゲーム基盤にTencent Cloudを活用するということ」レポート。業界関係者がゲーム業界の動向などを語った Tencentは2021年12月1日,オンラインディスカッション「日本のゲーム基盤にTencent Cloudを活用するということ」を開催した。 Aiming事業支援部副事業部長 野下 洋氏,日本オンラインゲーム協会共同代表理事 植田修平氏,マイネットエンジニアリング統括部長 堀越裕樹氏の3名のゲーム業界関係者が登壇し,4Gamer.net編集長 岡田和久氏の進行のもと,ゲーム業界の最新のシステム状況,ゲーム関係者が抱えるシステム構築問題,Tencent Cloudの活用状況などをテーマにトークを展開した。本稿ではその模様をレポートする。 ディスカッションは日本のゲーム業界の近況についての話題から始まった。植田氏のリサーチによると,国内のマーケッ