ブックマーク / honcierge.jp (1)

  • 5分でわかるレコンキスタ!キリスト教徒の国土回復運動をわかりやすく解説!

    イベリア半島で約800年にわたってくり広げられた「レコンキスタ(国土回復運動)」。突如として侵入してきたイスラム勢力を駆逐するために、壮絶な国盗り合戦がおこなわれました。スペイン史を知るうえで絶対に欠かせないこの運動について、この記事では原因、概要、結末をわかりやすく解説し、さらにおすすめの関連もご紹介していきます。 レコンキスタ(国土回復運動)とは?意味や概要を簡単に説明 レコンキスタはスペイン語で「再征服」という意味。日語では「国土回復運動」といいます。 711年、イベリア半島にあったキリスト教国の西ゴート王国が、イスラム勢力に侵略されていきます。ウマイヤ朝が創設され、半島はイスラム教徒に支配されるようになりました。 平和に共存を維持していましたが、1031年に後ウマイヤ朝が滅びると、キリスト教徒によるレコンキスタが活発になっていきます。1492年にグラナダが陥落してナスル朝が滅び

    5分でわかるレコンキスタ!キリスト教徒の国土回復運動をわかりやすく解説!
    htnena6596357
    htnena6596357 2023/02/13
    レコンキスタってキリスト教国家の侵略行為でしょう。現在ロシアがそこは元々ロシアの土地だといってウクライナを侵略してるのと同じ理屈じゃないですか
  • 1