タグ

2017年4月14日のブックマーク (1件)

  • オウンドメディアはもういらない?ソーシャルメディアを活かした『中心のない分散型メディア』の未来 « 株式会社ガイアックス

    先日公開した初代編集長・井出と2代目編集長の末広の対談記事はお読みいただけたでしょうか? メディア運営について先見の明のあった井出さんが語る「これから求められるメディア」について、我々としても学ぶべきところの多い対談となりました。 今回は、対談の中で出てきた「中心のない分散型メディア」について考察を深めていこうと思います。数多のウェブメディアが乱立し、ユーザー側はどのメディアを見ればいいのかわからなくなっている今、オウンドメディアにコンテンツを集約させることではなく、中心を持たずにコンテンツを流通させる仕組みが格化しています。こういった分散型メディアのメリットや問題は何なのか? これからのメディアのあり方を考えていきましょう。 参照記事:分散型メディア事例記事 ■目次 1.そもそも分散型メディアとは? オウンドメディアを中心としたコンテンツマーケティングとの違い 2.分散型メディアのメリ

    オウンドメディアはもういらない?ソーシャルメディアを活かした『中心のない分散型メディア』の未来 « 株式会社ガイアックス