タグ

2019年10月15日のブックマーク (2件)

  • TIPS & NOTE 要素をふわっと出す、css3アニメーションで簡単エフェクト。 | Little Things

    髪を切って、きのこになりました。秋です。 ページを読み込んだときに、コンテンツをふわっふわっと表示させたい。 最近よく見るあれをやってみます。 ふわっという動きはcss3のtransitionで時間を制御。 「effect-fade」と「effect-scroll」、2種類のcssアニメーションを用意してスクロールをトリガーにjsで切り替えます。 html ふわっふわっと表示させたい要素に「effect-fade」というclassを付与します。 ブロックまるごとふわっとさせたい <section class="effect-fade"> <h1>タイトル1</h1> <p>説明文1</p> </section> <section class="effect-fade"> <h1>タイトル2</h1> <p>説明文2</p> </section> <section class="effect

    TIPS & NOTE 要素をふわっと出す、css3アニメーションで簡単エフェクト。 | Little Things
  • カスタマージャーニーマップとは?作り方・目的を事例で紹介 - ポップインサイト

    ポップインサイトは、専任UXチームがお客さまの一員となって伴走支援し、ユーザー起点の意思決定に貢献する「UXデザイン伴走/内製化支援(UXRO)」をご提供しています。 当に使えるペルソナ・カスタマージャーニーマップの作成を行いたい方や、ワークショップを実施してペルソナマーケティングの社内浸透を行いたい方、サービスのUX改善に課題がある方はお気軽にご相談ください。 まずは「カスタマージャーニー」について確認しておきましょう。 カスタマージャーニーとは、製品やサービス・ブランドにまつわる顧客の行動を時系列に並べ、顧客の感情・思考、抱えるであろう課題を洗い出したものです。顧客が商品を認知し、商品について学び、比較検討し、購入、評価するといった行動の流れを旅にたとえて「カスタマージャーニー(顧客の旅)」と呼んでいます。 そして、それをマップとして「見える化」したものが「カスタマージャーニーマップ

    カスタマージャーニーマップとは?作り方・目的を事例で紹介 - ポップインサイト