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  • North Star Metric(ノーススターメトリック)とは?設計手順までを網羅 - Mixpanel | NTTコム オンライン

    企業をより成長させたいならば「North Star Metric」を取り入れてはいかがでしょうか。North Star Metricはシリコンバレーで生まれたビジネスグロースのための指標です。売上目標などとは異なり、顧客の視点を取り入れて設定し、導入をすることで実際に事業を成功に導いている企業も多くあります。この記事ではNorth Star Metricの基礎知識や、設定の方法、事例、導入の際に活用したいツールについて紹介します。 現在、多くの有名企業でも、自社のプロダクトやサービスにおける価値の向上や企業の成長を目指してNorth Star Metricを取り入れ始めています。まずは概要について詳しく見ていきましょう。 ビジネスをグロースさせるための指標設計フレームワーク 「North Star Metric(ノーススターメトリック)」とは、企業がビジネスをグロース(成長)させるために業

    North Star Metric(ノーススターメトリック)とは?設計手順までを網羅 - Mixpanel | NTTコム オンライン
    hujuu
    hujuu 2024/06/18
  • NPS®とは(ネットプロモータースコア)顧客満足度に変わる新指標 - NPSソリューション

    NPS®(ネットプロモータースコア)とは? 「NPS®」とは「Net Promoter Score」の略で、顧客ロイヤルティ(商品やサービスに対する信頼・愛着)を測る指標です。 顧客アンケート調査において「商品やサービスを親しい人にどの程度おすすめしますか」の質問から「0-10の11段階」で回答を取得し、値を算出します。 NPS®は顧客満足度とは異なり、企業の収益と相関が強い点から経営指標としての導入が進んでいます。 NPSとは顧客ロイヤルティを測る指標 NPSのメリットには、事業成長との相関性が高い、ベンチマークとして活用できる、運用がしやすいなどがある NPS実施の際には、社内への共有やフィードバックを行う、設問の内容や数を工夫する、データを分析して改善につなげる、などを意識することがポイント

    NPS®とは(ネットプロモータースコア)顧客満足度に変わる新指標 - NPSソリューション
    hujuu
    hujuu 2022/07/28
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