企業をより成長させたいならば「North Star Metric」を取り入れてはいかがでしょうか。North Star Metricはシリコンバレーで生まれたビジネスグロースのための指標です。売上目標などとは異なり、顧客の視点を取り入れて設定し、導入をすることで実際に事業を成功に導いている企業も多くあります。この記事ではNorth Star Metricの基礎知識や、設定の方法、事例、導入の際に活用したいツールについて紹介します。 現在、多くの有名企業でも、自社のプロダクトやサービスにおける価値の向上や企業の成長を目指してNorth Star Metricを取り入れ始めています。まずは概要について詳しく見ていきましょう。 ビジネスをグロースさせるための指標設計フレームワーク 「North Star Metric(ノーススターメトリック)」とは、企業がビジネスをグロース(成長)させるために業
![North Star Metric(ノーススターメトリック)とは?設計手順までを網羅 - Mixpanel | NTTコム オンライン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9aff3a61db7048068ee82fd77544d57992126b22/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.nttcoms.com%2Fservice%2Fmixpanel%2Fimg%2Fcolumn%2Farticle012_mv.jpg)