ここからは、それぞれの失敗ステージの事例や解決策を説明します。この「失敗の3つのステージ」フレームワークが、皆様が「あきらめるべきか、続けるべきか」という困難な選択をするときに少しでもお役に立てればと思います。 ステージ1:戦術の失敗 1984年、サム・カーペンター氏は、ある小さな会社のオーナーになります。頭金として5千ドルを支払い、オレゴン州ベンドで経営難に陥っていた会社を買収し、社名をCentratelに改めました。 Centratel社は、医師や獣医など、時間を問わず電話を受け付けなければならないが、常駐のオペレーターを雇う余裕のない事業者を対象に、24時間体制の電話代行サービスを提供する企業です。カーペンター氏は、同社を買収すると、「いつの日か、全米で最も品質が高い電話代行サービスにする」と誓います。 しかし、現実は思い通りにはいきませんでした。カーペンター氏は、2012年に行われ
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