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2017年10月14日のブックマーク (2件)

  • Meta Developers

    humid
    humid 2017/10/14
    oculusのCADデータ
  • Oculus Rift:メガネ組み込み加工

    Oculus Rift使い始めて一番最初に困ったのがメガネを掛けた状態での装着でした。 購入前にネットでHMD情報を集めた限りではメガネを掛けたままRiftを被れるって記事が多かったと思いましたが、実際にはメガネを掛けた状態での利用は厳しいものがあります。 まず、メガネ正面の幅が14cm以上あるとそもそもRiftゴーグル内に入りませんので、装着自体が困難です。(^_^;) 無理からメガネを押し込んでもゴーグル部分が顔から離れるためか、鼻との隙間から光が入ってきて折角の没入感が削がれて快適とは言えませんし、それよりもメガネの圧迫により鼻が痛くなって長時間の利用も難しいです。 仕方ないのでメガネを止めてコンタクトレンズで利用すれば装着感は最高なのですが、Riftゴーグル内のレンズに目が近づいた状態になるためか、目がかなり疲れます。 └コンタクトレンズだと老眼気味になり、近く物が見え辛い体質のせ

    Oculus Rift:メガネ組み込み加工