街づくりに関するhumisのブックマーク (1)

  • 東京都・浅草六区に、凌雲閣とともにエンターテインメントの聖地再生へ!

    合資会社「TOKYO 六区 CITY」は27日、台東区の浅草六区地区 地区計画に基づいた再開発である「TOKYO 六区 CITY『浅草六区再生プロジェクト』について発表。同プロジェクトの第一弾として、2014年12月に「マルハン松竹六区タワー」の開業を予定している。 浅草のシンボル「凌雲閣」復活 「TOKYO 六区 CITY」はマルハン、松竹、アミューズ、セグラス グループホールディングスの4社が合資会社として4月18日に設立。施設運営のみならず、各企業が強みを持ち寄ることで、エンターテインメントを中心とした旅行・飲・ホテル・ショッピングなど、街一帯を捉えた複合型エンターテインメント事業を展開する。 2014年12月に開業となる「マルハン松竹六区タワー」は、浅草のシンボルタワーであった「凌雲閣(りょううんかく)」をビルの角に模した地下1階、地上8階の建造物を予定している。「凌雲閣」は明治

    東京都・浅草六区に、凌雲閣とともにエンターテインメントの聖地再生へ!
    humis
    humis 2013/06/30
    塔好きとしては嬉しいニュース。しかしせっかく再建するのであればビルの一角の意匠としてではなくて、自立型の塔としてきちんと再建してほしいな。
  • 1