後編→sm15122310 一本にまとめたい所でしたが、体力を使い果たしたので分割。■自作動画についてのアンケート始めました→http://enq-maker.com/2seSswE■すいぎんPの紙芝居クリエーターをはじめ、たくさんのツールと素材のお世話になっております。■mylist/18774617
週マスの除外基準を考える その1 週マスの除外基準を考える その2 ↑の記事の続きです。 その1とその2でだいたい書きたいことは終わったのですが、 残った除外基準のうちのいくつかについて軽くふれていきます。 (※以下に記すのは個人的な意見であり、 自分の趣味趣向が反映されていることは否めません。 あくまで「一個人の意見」として受け取ってくだされば幸いです。) シリーズ最上位以降 シリーズものが複数ランクインした場合、最上位以降を除外する規定。 テキストだけじゃなく、PV作品の通常版と高画質版が同時ランクインした場合なども適用されています。 これに関して異議を唱える人はたぶんいないかな? これがないとブリッツP作品のような制作ペースが速い人気作品がたくさんランクインして、 下位のいくつかの動画が紹介される機会を失ううえ、 ランキング自体も少しつまらなくなってしまうので必要でしょう。 ただ個人
(黒怒虎P)[最新作] [黒怒虎Pマイリスト] 久々にとんでもない人を見つけてしまいました。 2009/09のニコマスデビューからわずか5作という寡作の人ですが、あまりにも独特の空気を持った映像を作ってこられる方です。 なんて自分はこんな凄い人を見逃してたんだ!? 特徴は、手描きの紙芝居をベースに、絶妙な形で実写映像を組み込んでくるという制作スタイルでしょうか。 使用している楽曲と相まって、見事なまでの世界観を作り上げています。 最新作ではまって、その後過去作を一気に見てしまいましたw 久々にお勧めしたいPです。
「話が大事ってのはもちろんだけど、 キャラの表情選びや演出もPの個性!」って某Pが言ってました。画面が綺麗なノベマス、自分は好きです。今回は「画面構成」、「絵作り」に関する話をさせていただきます。「画像を動かす」、「拡大縮小」、「レイヤーを重ねる」、「ぼかし」、「透明度変化」、「色調いじり」が出来ればすぐにでも実践できますので、一度試してください。・途中で触れたフィルタ画像のリンク。http://www5.atpages.jp/~kujich/upload/src/file162.pngPS.動画タイトル若干変更しました。
今度はドームですよ、ドーム!春香さんのライブ風動画を集め、ニコニコ生放送でライブを作り上げようという企画です。参加申込:2011年6月1日~7月3日開催日時:2011年7月30日、8月6日、8月20日 の3日間 いずれも21:00より開始予定詳しくは http://www.harukarnival.info/blog11/ にお越しください。
動画トップ | 掲示板 | ヘルプ | 利用規約 動画を投稿される方へ | 動画に使用できる音源の検索 | フィッシング詐欺にご注意ください | 広告出稿に関するお問い合わせ 総動画数:6,018,941 / 総再生数:24,983,831,429 / 総コメント数:3,111,417,753 【推奨環境】 OS:Windows XP, Vista, 7 & Mac OS X Leopard, Snow Leopard ブラウザ:Internet Explorer, Firefox, Safari(Mac版のみ), 各最新版 プラグイン:Adobe Flash Player 10以降 その他:クッキー(cookie)制限をしている場合は nicovideo.jp を許可
怒っています。怒っているんですよ、私は。人がせっかく、ノベマス制作動画の流行に乗ってストレートPの研究に励もうとしている時に、半年ぶりやら10ヶ月ぶりやらで動画をあげるんじゃなーい!! もっとやれ。 ペデューサーP 職業アイドル 第10話 (11/5/27) 不在P プロデューサーのいない ある日の風景76 (11/5/26) というわけで、狙ったとしか思えないタイミングでの、ペデューサーP・不在Pの新作である。 ストーリー内容においては全く異なる両作品は、しかし一目瞭然、ある一点で共通している。すなわち、画面内に連続的な動きが一切存在しない。立ち絵も動かないし、カメラも動かない。完全な静止画像の組み合わせと切り替えだけで構成された、純然たる「紙芝居」である、という一点においてだ。 素材面でも両者の共通性はある。どちらの作品も、08年春頃に成立した、いわゆる「基本立ち絵セット」の立ち絵のみ
S4Uモードのいろいろメモ ■フレームのズレ 撮影を中断した場合、次の再生時はダンスとカメラが数フレームズレる ■アピールでカメラ操作 オートカメラの時に通常アピールをすると、アピール終了後もカメラの位置がキープされる (アピール後にautoカメラ時にアップに出来ないところもアップにできるみたい?) ■autoカメラアングルの指定 手動カメラで「ロング → オート」 に変換すると必ずアイドルの顔正面に来る (屈んでいるフリを正面で撮影できる方法) ■UPとMIDについて autoと手動カメラではアングルが異なる ■カメラの位置 手動カメラの場合は カメラ位置がアイドルの身長により固定されるので屈んだりすると見切れる autoカメラは屈みモーションに追従するので上手く撮れる ■スーパーロング 今回も3種あるっぽい 俯瞰、望遠、下からのパン autoカメラの特定の箇所でランダムで発生 ステージ
im@s Dance Catalogue HaRuKarnival'11 特設サイト im@s Dance Catalogue Projectとは このwikiはニコマス (ニコニコ動画 アイドルマスターカテゴリ) の借り物Pさんを応援する目的で作られました。 現在 HaRuKarnival'11 向け PV 素材リスト特設サイトを設置しております。 もちろん、HaRuKarnival'11 以外の用途にお使い戴いてもかまいません。 HaRuKarnival とは ゲーム THE iDOLM@STER シリーズに登場するアイドル天海春香のライブをニコニコ生放送にて楽しんでしまおう! というニコニコ動画ユーザー企画です。 詳しくはHaRuKarnival 公式サイトならびにニコニコ大百科('10年度版)のページをご覧下さい。 HaRuKarnival'09 ならびに HaRuKar
レンダリング中に210フレーム前後で必ず編集ソフトが落ちる! 十数回いろいろ試したのに、全部落ちる! せっかく曲も決めて作る気になれたのに、もう! 別のシークエンスはすんなりできたから、これはプロジェクトに問題ありとして該当箇所作り直しかなぁ。 スッといってよ、もう。 という愚痴だけじゃアレだから最近の素晴らしかった動画。 黒怒虎P アニメーションもすごいし絵の現実への溶け込ませ方も見事すぎる。 0:29とかゾクッとするよ。 以下は黒怒虎Pの動画全部見た人向け。 素敵な作品ばかりだし、5つだけだし、時間もそんなにかからないから見た方がいいよ! 黒怒虎Pの動画って、乗り物がたくさん出てきますよね。 列車に車に、自転車も出てきた。戦車もありましたね。 でも、アイドルたちはそれに乗らない。 プラットホームで、通り過ぎる列車を見てるだけ、あるいは車なんて無視して、車道の真ん中に突っ立ってる。 そし
更新を少しサボってましたが、現在新作動画を製作中で、上手くいけば6月のOMF(俺得モデルフェスティバル)動画部門の投稿期日に間に合いそうです。多段全親について、自分なりのまとめのつもりで作ってる動画ですので、その舞台裏と併せて記事を書くつもりでいます。 それはさておき、 ご存知の方も多いと思いますが、MikuMikuDanceの開発が終了しました。 経緯についてのまとめです。 2chのMMD関連の本スレ、 【MMD】MikuMikuDance動画制作/鑑賞スレ part116【初音ミク】 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1305973718/ にて、まずこんなやり取りが見られました。 以下引用 447 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/26(木) 00:50:50.44 PMXの仕様はオープンなものみたいだし。 Mは、
1 キャラクターがどういう声でしゃべるのかということ。またはそれがもたらすインパクト。 2 ゲーム中の春香さんはキャラも存在感も本気で薄いということ。あずささんと春香だけやたらと薄い気がする。 3 日常会話でもキャラが動くということのありがたさ。乳の格差酷いな。 4 アイドルはこっちをしょっちゅう半目で見たりしないということ・・・じゃなくて表情豊富なこと。ノベマスには泣き顔や恥じらい顔が足りない。 5 やよいはかわいいなあに込められたプレイヤーの実感。とかち組もかわいいなあ。 6 プロデューサーはガチで有能じゃないとつとまらないこと。あるいはノベル系におけるP居ない動画でりっちゃんと涼君、あと小鳥さんがやたらと目立つ理由 7 服装ってアレ買うんだね・・・うん。MMDって営業妨害じゃないのか? 8 ニコマスで描かれるほど各アイドルは一致団結という雰囲気ではないこと。 9 毎日が面白おかしいイ
2020 . 01 « 1234567891011121314151617181920212223242526272829» 2020 . 03 すっかり動画制作から遠ざかり、 今はMHFで狩りをしつつメルルのアトリエの発売を心待ちにしている日々でございます。 おかげでブログ更新さぼりまくりです。 さて、そろそろ「ニコマスは衰退したよね」 と大っぴらと言っても許される空気になってきたと思うので、 これまで考えてきたニコマスの問題点をまとめてみました。 とはいえ、「内輪向けの馴れ合いになった」というのはすでに結構言われているので、 それだけじゃなくてもう少しだけ踏み込んで理由を考察してみます。 まず、ニコマスの性質を理解するための前段として、 ニコマスの特徴を示すワードと思っている「ヒエラルキー」「ホモソーシャル」を挙げます。 ・強いヒエラルキー構造 個人的には、ニコマスの問題点を語る際この
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く