2014年12月9日のブックマーク (2件)

  • 消費者はいつも「気持ちよく」騙されたい。 - K's Station

    「儲かる」っていう理由で始めたことより「面白いから」って始めたほうが売れる時代 −Experience Marketing Blog ブックマークも多くついてますし、好意的な意見も多いエントリなのですが、実は僕、この意見には賛同できなかったんですね。というのも、儲けることを過小評価してるように思えたんですよ。確かに仕事を愛し、悦びを感じることはすごく大事ですし、野心を全面に出されると、買う方もお金を出したくなくなる。それはわかるんですけど、 お客さまのしあわせのために、売上が予算に達しなくても、いい。 会社の規模だって小さくしていってもいい。 そういう覚悟をもたなければ、これからの時代はますます売れなくなるのです。 そういうお金を軽視した考え方は、いつか破綻を来たすんじゃないかと思うんです。 「楽しい」と「儲かる」を同じ指標で考えちゃいけない そもそも「楽しい」と「儲かる」を同じ指標で考え

    消費者はいつも「気持ちよく」騙されたい。 - K's Station
    hunyoki
    hunyoki 2014/12/09
    わかる、キックスターターとかで語られるストーリーとか開発の背景とかそういうのだよな
  • ベイマックスの日本での宣伝方法は間違ってるんじゃないかと思って調べてみたら、いろいろ面白いことがわかりました - かたログ

    どうも。ベイマックスが表紙になってるを見つけ雑誌コーナーの棚から取り出してみたら、ぽっちゃり系女子向けの雑誌で、そっと棚に戻した足利です。 la farfa 2015年 01月号 [雑誌] ぶんか社 ぶんか社 2014-11-20 730 円(2014-12-07現在) 映画「ベイマックス」の日での宣伝方法は間違ってるんじゃないかと思ってちょっと調べてみたら、いろいろ面白いことがわかりました。 日米の予告編動画がだいぶ印象の違うものに日では、AIの曲をバックに泣ける感動作品として宣伝されている「ベイマックス」ですが、実際のところはアクションヒーロー映画としての魅力が大きいらしく、ゆるふわ&感動系の宣伝方法への疑問の声もツイッターなどで見受けられました。 以下、映画「ベイマックス」の公式サイトのトップページにバーンと貼ってある動画です。なんかとにかく「三丁目の夕日」とか「STAND B

    ベイマックスの日本での宣伝方法は間違ってるんじゃないかと思って調べてみたら、いろいろ面白いことがわかりました - かたログ
    hunyoki
    hunyoki 2014/12/09
    確信犯か