2019年7月16日のブックマーク (1件)

  • 大量発生中の毒グモの卵が○○の味で河川敷が騒然

    最近動画に興味があり、いろいろなYouTuberの動画を見て勉強してるんですけど、あれですね、動画のタイトルって基的にちょっと大袈裟につけたほうが視聴率が上がるみたいですね。 というのは、ひとつの動画を見終わったときに自動で「次の動画」が表示されて、しばらくするとそれが再生されるんだけど、その間10秒くらいしかないんだよね。 なので、視聴者は瞬間的に見る見ないの判断を下さないといけない上、表示されるサムネイルは小さすぎてほぼ見えないから、一瞬でパッと目を引くキャッチーなタイトルについつい引っ張られて再生させられてしまうんだろうね。 とくにアウトドアとか釣り系配信者にこの傾向が強いです。彼らは時にコメントでウソつきとか誇大広告とか叩かれますが屁のカッパのようで、そのあたりの強靭なメンタルもまたYouTuberとして成長するための要素なのかもしれないなと思っています。 という訳で今回は、ぼく

    大量発生中の毒グモの卵が○○の味で河川敷が騒然
    huumm
    huumm 2019/07/16