タグ

2010年9月25日のブックマーク (3件)

  • キーワードターゲティングとページ内最適化のSEOを極める(中編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    この記事は、SEOにおけるページ内のキーワードターゲティングのベストプラクティスを3回に分けてお届けしている。head要素とURLの最適化について説明した前編に続いて、中編となる今回はbody要素内の最適化、サイト内リンク、およびサイトアーキテクチャにおけるサイト内リンクの位置についてお伝えしよう。 SEOにおけるページ内のキーワードターゲティングのベストプラクティスbody要素内の最適化キーワードの繰り返し回数ページ内に配置するキーワード/キーフレーズの最適な数を正確に特定することは不可能だが、長年僕らの役に立ってきたシンプルな法則がある。それは、「短いページなら2~3回、長いページでも4~6回で、文脈の意味を損なうほど使いすぎるのは逆効果」というものだ。別の法則を試したところで得られる恩恵はごくわずかだから、最適な繰り返し回数を追求することが賢明だとは思えない。 キーワード密度キーワー

    キーワードターゲティングとページ内最適化のSEOを極める(中編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • キーワードターゲティングとページ内最適化のSEOを極める(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    SEOに関わっている人なら、おそらくこんな質問を何度となく耳にしたことがあるだろう。残念ながらこの問いに対する単純明快な答えはないけれど、いくつかのベストプラクティスがあるので、それを基にして完璧に近づけるよう磨きをかけることは可能だ。 この記事では、ページ内のキーワードターゲティングで「完璧」を達成する、あるいは少なくともそれに近づくために最も優先すべき推奨事項をみんなに紹介しよう。データポイントや相関性調査、広範なテストに裏付けられたものもあれば、経験に基づいた単なる直感もある。 ここに挙げる情報はSEO業務の効率化を図る上で役に立つが、SEOに関連するあらゆる情報と同様、常にテストを行って精度を高めていくことをお薦めする。 明らかに、ページタイトルの最初にキーワード/キーフレーズを置いたほうが高順位に結びつき、後ろに置けば置くほど、ほぼ間違いなく順位が下がっている。 meta des

    キーワードターゲティングとページ内最適化のSEOを極める(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • グーグルプレイスとは/Googleプレイスに無料で店舗を登録する方法ガイド | Web担当者Forum

    あなたのお店の情報も、Googleの検索結果ページで地図にマーク付きで表示したいと思いませんか? そのためには、「Googleプレイス」という仕組みで登録しましょう。この記事では、Googleプレイスにお店の場所の情報を登録して、地図上に表示させる方法を解説します。もちろん、登録は無料です。 最近、GoogleによるGoogleプレイスの露出が活発になっています(Googleプレイスは、以前は「ローカルビジネスセンター」と呼ばれていたサービスです)。 渋谷の駅構内では、山手線乗り場への階段の一面がGoogleプレイスの広告になっていたり、次は田園都市線構内がGoogleプレイス一面に切り替わっていたりしていて、GoogleプレイスにかけるGoogle気度が伺えますね。 さて、そんなGoogleプレイスですが、実際にはどのような登録手順が必要で、どのように使うのでしょうか?今回は筆者が通

    グーグルプレイスとは/Googleプレイスに無料で店舗を登録する方法ガイド | Web担当者Forum
    hvc-001
    hvc-001 2010/09/25
    googleプレイスに店舗を登録