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2015年1月2日のブックマーク (2件)

  • インターネットの空き地

    http://orangestar.hatenadiary.jp/entry/2015/01/01/072258 http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20150101/p1 読んだ。 だいたい自分は上のお二方と似たような経過をたどってきたと思う。その後、諸事情によって引きこもらざるを得なくなった点だけが違う。そして「やってることが10年以上、質的になにも変わらなかった」という点ではおそらく上記お二方以上。どれくらい変わらなかったかというと、その息苦しさとやらがそもそもわからなかったくらいだ。俺は昔から「だれが読んでいるか」を意識したことがあまりない。「どれくらい読まれているか」しか考えてこなかった。具体的にはPVのことだが、それは結局数字なので、100が1万になったところでいずれは慣れる。なので、質的には変わらない。 毀誉褒貶があったことはとうぜん承知し

    インターネットの空き地
  • 対面チャットしながら「PONG」っぽいゲームがプレイできるGoogleの「Cube Slam」をぼっちで遊んでみた

    WebRTCやWebGLの技術を使い、対面チャットをしながらビデオゲームのPONG(ポン)っぽいゲームをプレイ可能にしたのがGoogleの「Cube Slam」です。来相手とコミュニケーションを取りつつ楽しむゲームなのですが、ぼっちの時間を持てあましてしまった時にもよさそうだったので、ぼっちプレイで楽しんでみました。 Cube Slam https://www.cubeslam.com/gxgcme Google Chrome上でCube Slamのウェブサイトにアクセスすると以下のようなページが現れるので、友人と対面チャットして楽しむには「友だちと対戦」をクリックします。 表示されるURLをメールなどで友人に教えて…… 相手がCube Slamにアクセスすると、こんな感じの画面に変化。「友だちと対戦」ボタンをクリックします。 カメラとマイクへのアクセスを求められるので「許可」をクリック

    対面チャットしながら「PONG」っぽいゲームがプレイできるGoogleの「Cube Slam」をぼっちで遊んでみた