ニフティのイベントスペース「東京カルチャーカルチャー」、個人と企業の“したい”をかなえる新たなステージへ 2016年12月、渋谷に移転 ニフティ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:三竹 兼司)は、2016年12月、イベントスペース「東京カルチャーカルチャー」を、お台場から渋谷に移転します。 「東京カルチャーカルチャー」は“ネットとリアルをつなぐ”をコンセプトに運営する当社のイベントスペースです。2007年のオープン当初から、ネットのコミュニティで活躍する人とファンをリアルにつなぐ場所として、主に「間取り図」や「ダム」、「地図」といった趣味嗜好をテーマにしながら、2,000回以上のイベントを開催してきました。ネットを中心に盛り上がり、リアルの場ではあまり語られることのなかった個人の趣味も、イベントになることでリアルなコミュニティを生みだし、ネットとリアルの両面から多くの人の共感を呼
社員対談 デイリーポータルZ × 東京カルチャーカルチャー デイリーポータルZ 編集長 林 雄司 × 東京カルチャーカルチャー 店長 横山 シンスケ 林 僕は最初に就職したのが富士通グループのジー・サーチっていう会社です。当時「ニューメディア」っていう言葉があって、出版と通信両方に関わる仕事ないかなと思って。そこに6年いて、1年の約束でニフティに出向して、結局転籍しました。ニフティに来て最初の頃は旅行のテーマサイトをやっていましたね。 横山 僕はグラフィックをやりたかったので美術大学を受けて、全部落ちた。それで結局、デザインの専門学校に入りました。それが東京に出てくるきっかけです。僕、実はグラフィックデザイナーなんですよ。信じらんないってみんなに言われるんですけど。その頃は「これからインターネットが来る」っていう感じでした、デザイナーやりながら。 横山 TVの仕事やってたことがある
ニフティとコムニコ、「Facebook」利用調査を実施 ~40代は、ほかの年代よりもインターネット上の知り合いとのコミュニケーションや、「Facebookページ」の活用に積極的~ ニフティ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:今村 隆、以下ニフティ)と株式会社コムニコ(本社:東京都港区、代表取締役:林 雅之、以下コムニコ)は、@niftyのインターネット接続サービス利用者を対象に「Facebook」利用調査を実施しました。その結果、40代は、ほかの年代に比べてインターネット上の知り合いとのコミュニケーションや、企業・ブランドの「Facebookページ」の活用に積極的なことが分かりました。 調査概要とトピックスは以下の通りです。 <調査概要> 調査対象 :@niftyのインターネット接続サービス利用者 有効回答数:11,533人 (全回答者の内「Facebook」を利用している20歳
「シュフモ」登録会員数150万人を突破、 「2012年 主婦の全国節電調査(冬季)」も公開 ~主婦はこの冬「洗濯」で節電に貢献していた~ 主婦を対象にした携帯電話・スマートフォン向け無料サービス「シュフモ」(http://shuf.jp/)は、2008年11月27日に開始した本サービスの登録会員数が150万人を突破したことをお知らせします。 「シュフモ」は、主婦の三大関心事項である「特売情報」「家事」「家計」を主としたお役立ちコンテンツを提供するサービスです。主婦の気持ちを理解するための調査を行い、日々の生活に役立つ情報・サービスを提供することで、主婦を中心とした女性の利用者に好評をいただいています。「シュフモ」は今後も、主婦の生活を応援するためのサービスを目指していきます。 また、登録会員数150万人の突破に合わせて「2012年 主婦の全国節電調査(冬季)」の結果を公開します(有効回答数
インターネットを通じてお客様や社会にこんなインパクトを与えたいという「意欲」を持ち、 その意欲を実現するために自ら「発信」し、 周囲を巻き込みながらお客様だけでなく、ニフティにかかわるすべての人、 そして社員自身も「ワクワク」するサービスを創り出す。 ニフティでは、この想いに共感いただける方を求めています。
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