広告クリエイティブを制作するデザイナーの皆様や、広告を提案するアカウントエグゼクティブの皆様は、クリック数やコンバージョン数をなるべく低いコストで獲得するため、日々クリエイティブの改善に励んでいることかと思います。 今回はWebクリエイティブプロダクションである株式会社インフォデックスが、バナーのデザインやコピーについて意識調査を実施した結果を元に、クリックしたくなるクリエイティブを作成するコツを紹介します。 アイデアの参考になれば幸いです。 ▼成果の出るLPデザインのポイントをまとめた資料はこちら ユーザーはお得なメリットを求めつつも、疑わしい情報には敏感 今回実施した「バナーに対する意識調査」では、以下の3点を質問しました。 1.バナーに書いてあるとクリックしたくなる言葉 2.クリックしたくなるバナーの雰囲気 3.読み飛ばしてしまうバナー 「バナーに書かれているとクリックしたくなる言葉
![ユーザーの「信頼感」を高めて効果アップ!クリックしたくなるクリエイティブの作り方とは?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e18514fd11f43c4daac24e8d182bcfbbc830e2e2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fferret.akamaized.net%2Fuploads%2Farticle%2F11962%2Fog_image%2Fdefault-97fdd209908b16ac699564191632cf0a.jpg)