遺伝子を効率よく改変するゲノム編集研究の第一人者で米ブロード研究所のフェン・チャン主任研究員は、エボラ出血熱やジカ熱の早期診断技術を開発したことを明らかにした。ウイルスの遺伝情報が…続き 受精卵のゲノム編集、なぜ問題 優生思想と表裏一体 [有料会員限定] ゲノム編集食品 販売容認、条件満たせば安全審査なし [有料会員限定]
日経・朝日・読売インターネット事業組合は、インターネットニュースサイト「あらたにす」のモバイルサービスとして、iPhone・iPod touch用アプリをリリースした。アップル社運営の「AppStore」より無償ダウンロードが可能。 あらたにすは、2008年1月31日にオープンした、日本経済新聞、朝日新聞、読売新聞の3紙が発信するニュースや社説を「読み比べ」できるインターネットニュースサイト。 本サービスは、昨今スマートフォンが普及しつつあることから、モバイルユーザー向けにiPhone・iPod touch向けアプリを公開したもの。アプリには、「一面」、「社会面」、「社説」、「新聞案内人」、「写真」の最新コンテンツの一部または全てを閲覧できる。
けっ、また製菓会社の新手の陰謀かよっ! と、思った男子、多いことでしょう。ええ、例の「逆チョコ」の件です。 CMで高田純次に「こんなに簡単に彼女ができるなんて、ホントに驚いてしまいます...」(動画)なんていわせて、胡散臭さ倍増じゃねぇか!! と、思いますよね。わかります。まさにボクがそう思いましたから。 でも、そんなどうしても風当たりが強くなりそうな新しい風潮を、男子にとって前向きに思考を転換させてくれる記事がありました。「asahi.com」に掲載されている男力コンサルタント神田和花さんの記事です。「怒ったり呆れたりする前に、今こそクールに費用対効果で考えて欲しい」と訴え、5つの効用を掲げていますよ。 1. チョコレートを贈る女性を男性自身が選べる 2. ホワイトデーでお返しをたかられるより、結果的に安上がりの可能性が高い 3. 女性はチョコレートを食べたがっているゆえに喜ばれる 4.
なんだかうまいことゲットできた、気になるあの娘との初デート。 2人で会うことにOKしてくれたってことは、まあまったく脈がないわけではないんでしょう。でも、先日の飲み会で初めて会ったばかりだし、ぶっちゃけ彼女のこと、なんにもわかんないんだよなー。 ...そんなよくあるシチュエーションにいるあなたに対して問題です。この初デートで、絶対に話題にしてはいけないテーマ。それは、以下のどちらでしょうか? 1. 映画について 2. 旅行について ということを精神科医のゆうきゆう先生は、自身のブログ「心理学ステーション」にて話題にしていました。上の問いのヒントは、男と女の感性の違い。もし、「話題にしてはいけないテーマ」を選択してしまうと90%以上の確率で、カップルになれないそうですよ。 その答えは... 「映画について」なんだそうです。 「アクション映画」が好きな男性は49%にたいして、女性は18%。 「
Google公式ブログにて、ブログマーケティングの活動を中止したこととその謝罪文が掲載されています。 今回、そのプロモーション活動の一部でブログを活用したことが、Google のサーチに関するガイドラインに違反することが判明し、このプロモーションに関しては中止しました。ご迷惑をかけた関係者各位とユーザーの皆さまにお詫びするとともに、再発防止に向けて、透明性の高いコミュニケーションに努めてまいります。 [Google のマーケティング活動について] この謝罪文だけでは何だかよくわからないのですが、TechCrunchなどいくつかのブログが報じているように、CyberBuzzというお金を払ってブログ記事を書かせる、いわゆるペイパーポスト(Pay Per Post)ブログマーケティングを利用したことが問題とされているのでしょう。GIGAZINEのこの記事もわかりにくいですが記事とみせかけた"広告
興味深い出来事がありました。日本のGoogleがペイパーポスト(広告主または広告会社がブロガーに報酬を与えて記事を書いてもらうこと)を利用したプロモーションを行い、それがGoogleのサーチガイドラインに抵触して中止したとのことです。CNETJAPANのブログ「渡辺隆広のサーチエンジン情報館」の記事「Google、ペイパーポストのブログマーケティングで謝罪」で詳しく解説されています。興味のある方は、ご一読ください。 これはインターネットでの出来事ですが、従来の広告でも同じようなことはよく起こっていて、そのため、広告主が広告媒体を購入して、自社もしくは広告会社で制作した広告のことを「純広」または「純広告」と呼び、新聞社や雑誌の中に記事として広告を溶け込ませる広告手法のことを「記事広」または「記事体広告」と呼ぶことで、明確に区別をするようになっています。自社もしくは広告会社で制作した広告でも、
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