「東京の小劇場の観客の9割以上は、舞台俳優個人が自らの人脈を通じて集客したもの」(『都市の舞台俳優たち』p. 13)だと著者は記す。著者が取材した33劇団のうち、中劇場に進出した5劇団を除き、出演者である俳優ないしは劇団関係者の知り合いでない「熱心なファン」が主たる客層を占めると回答した劇団はひとつもなかった(同書、p. 192)。
![【書評】社会学的調査を通して浮かび上がる小劇場俳優の現実](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/83fcf4033e9c39c12c921e2031bc113d36279efe/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2F64.media.tumblr.com%2Ffa4c37229c605689c9863e7899920360%2Ftumblr_inline_nukx61QMJI1tnmkeo_400.jpg)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く