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  • 事故起こすも危機感なく・・・ 30日間事業停止の危機|物流ウィークリー・物流と運送、ロジスティクスの総合専門紙

    「これから重い行政処分を受ける可能性が高いが、社長が危機感を持っていない。このままでは事業停止と顧客離れによって、倒産するのでは...」。困った顔で、このように話すのは、北海道のトラック運送会社の管理者。社内では管理や教育を担当している。 同社は先日、重大事故を引き起こした。同社ではドライバーの労務時間の管理をほとんど行っておらず、いわゆる「乗務時間の基準に著しく違反」している状態。「改善基準を大幅に違反しているドライバーが多く、今の処分基準で厳密に見られれば、30日間の事業停止になってしまう」水準だという。 監査方針と行政処分基準が改正されたことを社長に説明し、「遅いかもしれないが、監査が入る前までに労働・拘束時間の問題を少しでも改善しなければ会社を守れない」と、労務時間の大幅な見直しに着手する必要性を訴えたが、肝心の社長は「必要ない」と真剣に取り合わず、監査についても「何とかごまかせる

    事故起こすも危機感なく・・・ 30日間事業停止の危機|物流ウィークリー・物流と運送、ロジスティクスの総合専門紙
    i-komo
    i-komo 2014/11/10
    アレな人たちをなだめすかして、少しずつでもまともな体制へ持っていくしかないでしょう。可能なら、さっさと見限ってまともな/話を聞いてくれそうな(同業)他社へ転職するのがベストかな。アホと心中しなくていいよね
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