なぜ、正しいことを言っているのに、伝わらないのでしょうか? その答えに、脳の情報処理の問題があります。実は、スタンフォード大学経営大学院のとある実験によると、ストーリーを用いたプレゼンは、数字や事実だけのプレゼンの10倍以上記憶に残るということがわかっています。 本書では、ストーリーを使うことで、聞き手に「買いたい!」と思ってもらえるような伝え方が書かれています。 著者はシリコンバレー出身の姉妹。フェイスブック、ネスレ、アクセンチュア、マリオットなど、世界のトップブランドをクライアントに抱え、ストーリーテリングの支援を行なっています。 本書で学べるのは、そういった世界屈指のブランドも採用するストーリーの作り方です。 ちょっと内容をご紹介すると、、
![ダイレクト出版](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7963e9b35407eeffca7157f28861dcd4b07beda0/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.directbook.jp%2Fwp%2Fwp-content%2Fthemes%2Fdirect_book%2Fcommon%2Fimg%2Fogp.png)